見出し画像

1人でも多くのひとをハッピー(幸せ)にする

こんばんは🌆タコセン🐙です。


あなたは何人のひとをハッピーにできていますか?

既婚者であれば、妻(夫)..子供..親..

独身の若いひとであれば、彼氏(彼女)..親..兄妹..

経営者にもなると、社員,アルバイトの数、全員のことまで考えて..むしろ社員やアルバイトの家族のことまで考えている素晴らしい方もいてるのではないかと思います。


当たり前のことですが、まずは自分がハッピーにならないといけません。
自分がハッピーになったら次は家族..その次は家族以外の誰か..とどんどん視界を広げていくことが出来たら理想ですね!

『おい!タコセン偽善者ぶってんじゃねぇよ!』と1ミリでも思った方はまだまだ自分自身がハッピーではないかもしれません。
(人間、憎しみや恨み、皮肉、嫉妬、怒り..色々な感情があるのは事実ですが、極力そういう負の感情はなくすように意識するのが大事です)

お金だって最低限の支払いをして、余裕があるなら寄付や周りのひとのために使うのも大事です。
(※こんな記事を書いたことがあります。興味がある方は見てください↓)

ちなみに私事ですが、ぼくは年明けのお年玉は12人にあげます! (12人の内訳は自分の子供3人、兄の子供3人、妹の子供2人、孫1人、妹と母と妻)

来年はもっと稼いで家族以外の近しい方も含め20人にはあげれるような人間になりたいと思っています。
(子供たちはまだしも、あちこちにお金を配るんじゃなく家族だけに目一杯使ってあげろよ!という意見もありそうですが..)

自分自身が経済的にも精神的にも余裕がないと、大多数のひとをハッピーになんてできないので、もっと努力が必要だと思っています。

あなたもまずは自分..次に家族..その次は近しい人..とハッピー感染させていって下さいね!

ではでは今日はこの辺で!

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART①】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART②】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの最新記事5本 PART③】はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️