見出し画像

ヤバいやつよりヤバいやつになれたら最強です。

こんばんは🌆 タコセン🐙です。



タイトルにもあるように、

[ヤバいやつよりヤバいやつになれたら最強です。]



『おい!タコセン!なに意味のわからんこと言ってんだよ!』


そんな声が聞こえてきそうですが、まあ聞いてください。

画像1



人間って普通、自分のものさしで物事を判断します。

自分が基準...それ以上の想定外のことをしてるひとに出会うと、『ヤバいやつおる!』って無意識に感じるのが普通です。


でも人生経験が浅かったり、人として器が小さいと、周りのひとの言動が理解できずに[ヤバいひと]で自己完結するでしょう。 (人生経験豊富なひとは、基本誰と出会ってもだいたいは堂々としています。)



まあそれはいいとして....



世の中、色んなひとがいます。

画像2


例えば、車を運転していて、煽られた経験、一度はあると思います。

で、

(怖い、怖い、、どうしよう。)

ってビクビクするんじゃなく、さっと道を譲ればトラブルは回避できます。

画像3


若い子だったら、

(煽ってきたー!ヤベぇやつきたー!)

って自分自身も感情的になってしまうでしょう。



煽ってる相手は、ただ急いでいるだけ。または感情的になっているだけです。


刑務所じゃなく、普通にぼくらと同じ道を走っているということは、ギリ犯罪者ではありません。

ギリ....

この後、犯罪者になるかもしれませんが、いま現時点では、【ギリ】犯罪者ではありません。

画像4


で相手もいま現在は、ギリ犯罪者ではない、人間です。『前の車おせぇな。うっとおしいなあ。』とイライラしているだけのはずです。


ただそこで、前の車が黒色セダンのナンバー1桁やゾロ目、全身フルスモークとかだと煽らなかったりしますよね?


煽ろうとしていたヤバいやつが、相手をヤバいやつと思っているから。


だから煽ったりしません。


急いでいたり、イライラしていても、そういう車を見た瞬間、我に返るのでしょうか。笑



車好きなひとは、けっこう普通の気の弱いひとでも、黒色セダン、ナンバー1桁やゾロ目。で、全身フルスモークだったりします。




人間って見た目で判断します。



いわゆる心理戦ですか....



自分が、ヤバいやつと思ってる相手に、ヤバいやつと思われたら勝ちです。

画像5



ということで、

臨機応変に【ヤバいやつを演じる。】ことが出来たら、今以上にもっと楽に人生生きれますよ╰(*´︶`*)╯♡


画像6



それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️


他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️



Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】



良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️