見出し画像

【おれてくれるひと 自分の気持ちに寄り添って接してくれるひとを重宝する】 心に余裕がある人 協力してくれる人 助けてくれる人

こんばんは! 今日も1日お疲れ様でした。 


最近、めちゃくちゃ思うことがあります。


世の中色んな性格の方がいますが、我が強い人同士だとどうしても言い合いになったりするから、話し合いをする時におれてくれるひと...自分の気持ちに寄り添って対応してくれるひとってめちゃくちゃありがたいですよね。



あなたは神ですか? 


ってマジで思っちゃいます。


そして《自分もそうありたい。》ってすごく思ってます。



ただ、おれてあげたり相手の気持ちに寄り添って対応するのって、自分自身、心の余裕がないとなかなかできません。

自分のことでいっぱいいっぱいだとそれどころじゃないですから.....





例えば..車を運転してたらよくわかりますよね!

時間がなかったり急いでいる人、スピード狂?の人は自分中心の運転をするから、周りの車に道を譲ってあげたりなんて絶対しないですよね。  

むしろ割り込んだり煽ったり....すぐにハイビームをしたり..ちょっとしたことでクラクションをならしたり.....泣




他には、お年寄りのひとや子供には優しく対応するのが当たり前ですが、これもなかなか誰でもできるわけじゃありません。

我が強い性格だったり心に余裕がないと、お年寄りだろうが子供だろうが気にかけることができません。




そしてぼくタコセンは営業マンなので、不特定多数の色んな方と毎日お会いするんですが、

お客さまが自分の話しを聞いてくれて、(大変そうだから...頑張ってるから..) とゆう理由...情で契約してくれるかたがけっこういてます。 


契約する=お金が発生する


にも関わらず...と思う度に感謝の気持ちでいっぱいになります。

これってお客さまが経済的にある程度余裕がある。心に余裕がある。からこそ、ぼくのお願いを聞いてくださるのだと思うんですよ!



本当、感謝でしかありません。


そうゆう方達がいて、世の中は回ってるんだなーと最近つくづく思います。




ぼくも困ってるひとがいたら助けてあげれる...協力してあげれる大人になれるように意識してこれからも生きていきます。





とゆうことで今日はこの辺で!



最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




関連記事はコチラ⬇️




PS....『見たよ!』って一言コメントくださるだけでも、タコセンが記事を書く励みになりますので、良かったらコメントお待ちしていますね╰(*´︶`*)╯♡

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️