見出し画像

#6 2歳9ヶ月の娘とディズニーランドに行ってきました

連続投稿を目指していたのに早速日付を跨いでしまいました…。1000回ゆるく目指します。そして今日はゴリゴリの日記です。
--------------------------

2024/03/30(土)に、2歳9ヶ月の娘と夫と3人でディズニーランドに行ってきたのでログをつけました。(時間はざっくりです)

【8:00過ぎ】舞浜到着、手荷物検査に並ぶ。(混んでいるからか電波の入りが悪い)
【9:02】入園完了
・各抽選申込(グリーディングとジャンボリミッキーは落選。クラブハウスビートは当選)
・プライオリティパスでモンスターズインク(12:55-13:55)
・レストランの当日予約は空きなし。
【09:15】スモールワールドに並ぶ(5分待ち)
【09:35ごろ】ドナルドのグリーディングに並ぶ(25分待ち)
・夜ご飯、レストランの当日予約枠に空きが出てるのを見つけて予約。
【10:10】クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでランチ(お子様ランチ+パンほぼ完食する娘の食欲がすごい)
【11:20ごろ】トイレ→ダンボのところで写真撮影、ミルクティーポップコーン購入。
【11:35】ミッキーの家に並ぶ(40分待ち)
【12:30】トゥーンタウンで遊ぶ
【12:50】ミニーのスタジオに並ぶ(35分待ち)
【13:30】モンスターズインクに並ぶ(プライオリティパス)
【13:50】ダンボに並ぶ(45分待ち)
14:00〜のパレードが待ちながら見えてラッキー
【14:50】ジャンボリミッキーを場外のキッズスペースから見る(子供は立って踊れる、大人は座る)
【15:05】休憩にキャンプ・ウッドチャック・キッチンへ。→近くのトイレ
【16:00過ぎ】カントリーベア・シアターへ
【16:45】 カリブの海賊に並ぶ(35分待ち)
【17:30】トイレ休憩(ベビーセンター)
【18:00】クラブハウスビート入場(18:15-18:40)
【18:45】トイ・ステーションとホームストアで買い物(パーツが選べるディズニービークル(トミカ)作る)
【19:10】クリスタルパレスレストランで夕食
【20:15】花火を見ようと外へ→花火中止
【20:30】スモールワールドに並ぶ(20分待ち)
【21:15】退園

【よかったこと】
・ミッキー風お団子ヘアにして行ったら、ミッキーもミニーも気づいて「一緒だね!」というジェスチャーをしてくれて娘は大喜び
・古い携帯を使っているので、スマホの充電器は必須でした。充電の減りがものすごいです。
・ジャンボリミッキーは外れたけれど、場外にキッズゾーンがあった(開始ギリギリにたまたま見つけたので、隙間から小さくキャラクターが見える感じだったけれど楽しそうだったのでよし)
・クラブマウスビート、娘も楽しんでいた
・ダンボに並びながらパレードが見えた
・諦めずにサイトを見ていたら、夜ご飯の予約が取れた

【反省点】
・ヒップシートは必要(ベビーカーもヒップシートもなしでいくのはチャレンジすぎた。腕がすでに筋肉痛です…明日が怖い…)
・日中は暑いくらいだったので、子供は半袖でもよかったかもしれません。

娘も大きくなってきて、キャラクターにも興味が出てきたので、ショーも楽しめたようです。ミッキーが出てくると、持って行ったミッキーのぬいぐるみを持ち上げて、「ミッキー!」とアピールしていて、ライブ会場のようでした。笑。
これから、成長に伴って楽しみ方も変化していくのだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?