見出し画像

絶オメガ検証戦振り返り

2023年2月18日23時10分頃、無事に絶オメガ検証戦を完遂した。今回は私は固定でバケモノ枠を担当するとこになったため日記を書く気はあまりなかったが、戒めのために記録を残しておくことにする。

編成は暗ガ忍モ踊召占学→暗ガ忍モ機召白学

イカれたメンバー紹介

・暗黒
フェーズの合間にスケベピクチャーをいいねする習性を持つが、今回のコンテンツではフェーズ毎の間が少ないため相性が悪そうだった。

・ガ○ジ
ぼく。今回の固定では化物の才能が開花し、ロケパンを4度にわたり大爆発させるなど破壊の限りを尽くした。

・忍者
よくパンクラ中に時が止まっていたが停止した時間で普通に処理していた。
ニーズフェーズの塔がどっかに行くことをブラジルと表現した男。令和であるにも関わらずMixiを使用している。

・モンク
煉獄では詰めとかしてた。彼の知育塗り絵帳は竜騎士の黄色い100の数字が眩しいが、ジャンプがキモすぎたためモンクで参戦した。自らの「袋」を使い空を飛ぶことができる。

・機工
最初は踊で参戦していたがバースト外の火力が足りないため機工に着替えた。攻略中はP2の盾の位置をコールしていた。以下はそのコール一覧である。

A:盾は目であり目は盾である
1:イチ(ドラえもんのび太のワンニャン時空伝登場人物)の位置 ジャイ子
B:ブラボー!(長友佑都)
2:2だに~☆(諸星きらり)
C:チャーリーとパイルピッチ工場
3:困ったさん
D:デルタ編
4:4フォーこう

・召喚
固定内でのギミック解説やデュナミスオメガでのオリマーを担当。あまりにも偉大な人物であるため、彼を界隈に連れてきた男の地位がその実績だけで高まっている。

・白魔
最初は占で以下略。元は別の固定が決まっていたが不穏な空気を察し三行半を突きつけ参戦した。パンクラのマーカーを重ねると「危ない危ない危ない❗」と叫びだすため、DPS陣が重ねて遊んでいた。

・学者
コンテンツ中にパズドラをする習性があるため、パンクラマーカーを重ねる等してパズドラをしていないか定期的に確認されてたが、感情が無いため白魔ほど反応しない。

フェーズ毎のなんか

・フェーズ1
いきなり優先度を決めた動きを要求される。自分は優先度的にかなり強い存在であったがぼーっとしてると暗黒と同じ塔を踏んで滅びをもたらしてた。
要求される火力がそこそこ厳しいため、P1を流す段階になっても稀に極限の下振れを引いて時間切れになる過去最強のP1だった。

・P2
男女の内外を瞬時に判断しなければならず、慣れるまでかなり(慣れたあともそれなりに)範囲を踏んだ。
デカい目を基準に動くが、どうも自分は基準からカメラを回してると迷子になる特性をもっているらしく、目から離れる時によく目玉のビームに焼かれた。

・P3
アルファ最強のギミックであるエンバグとハローワールドの複合ギミック絶対やばいだろwとか思っていたが実際は毎回同じ動きをする親切ギミックだった。
検知式波動砲はカンペ見てたら自分の場所を見失い破壊すること多数のカスギミックだった。自分の行きうる場所(4箇所)くらい覚えようね!

・P4
円範囲を踏むなどしたが次のフェーズがやばすぎて記憶がない。火力がきつかったがジョブ変更したら余裕になった。

・P5
怪物が生まれた。
デルタ、ロケパンの「待て」が出来ずに2回ほど爆発させてメンヘラになった結果Twitterのアイコンがロケットパンチになった。

ロケットパンチ

その後も2回ほど爆発させて最終的に爆発回数は4回、これは固定内でダントツの1位である。また、ファー時に腕を誘導したすぎてバッシュ誘導に行かない事案が続いた為、ついにファー時に外周行きが固定され、「いる」「いない」がコールされる事態となった。
シグマ、カンペ見たら余裕っしょwとか思っていたがカンペを見るために視線を逸らした瞬間に基準がわからなくなり塔が弾ける。
オメガ、オリーマいつもありがとう。

・P6
コスモアロー踏むわけないだろwと思っていたが1発目が着弾した瞬間に脳が反乱を起こし、何故か眼の前で着弾した範囲は2発目であると誤認し3発目を待った結果2発目が顔面に降り注ぎ死んだ。
あとは2回目のコスモダイブが終わった瞬間に耳が受信した「中入る」コールを自分にも向けられたものと誤認して中に入った結果AAで全員殺した。

お気持ち表明など

吉田神は竜詩より簡単だよ(意訳)みたいなこと言ってたが全然難しい。
絶オメガはアルテマを作った人が作ったらしい。バフを次フェーズに持ち込んで複数人でLB撃ったりするのとかアルテマみを感じるし、デュナミスオメガの糞狭安置も追撃の十字を避ける処理をするならこんな感じのキモさになると思う。
今回の固定ではかなりやらかす側だったので、やらかす度に指を詰めてたこ焼きにして食べていた。

クリア動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?