見出し画像

少し進んだ季節

今朝、目が覚めた朝6時前は外は予想以上に涼しかった。今まで熱帯夜で真夜中でも暑くエアコンが欠かせないと思ったが日が昇る前は暑くないと思うほどであった。

しかし昼間は真夏の暑さになり、まだまだ夏が終わっていない感じであった。昼間はパルムは食べた。

夕方になると少しづつ気温が下がり日没時間が17:45ごろになり夏至に比べたら1時間近く早くなった。冬至になると16:25ごろが日没時間になるので、これからは・・・・さらに早くなるだろうと思う。

夕方、自分の部屋は34℃と暑く寝るときエアコンは欠かせないが・・・・いつまで続くだろうか?早く季節が進んでほしいと願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?