見出し画像

最終回を見た相棒22

昨日に迎えた相棒シーズン22最終回「トレードオフAI右京の完全推理」を昨夜、録画したにもかかわらずTVerで見てしまった。今回の最終回は今までは2時間だったが最近では前編&後編のような1時間づつ放送しているのが最近の相棒最終回であった。今回は、前回の見たので最終回は・・・・・何となく1部ネタバレあるので注意してほしい。

前回の「トレードオフ」で元テレビプロヂューサー西村が何者かにボウガンで殺害された。ドラマの最後に杉下右京がネット配信?で真相?発言する動画が拡散され騒然となり今回の最終回を迎えた。

ネット配信された杉下右京は実は生成AIで作られたモノであり右京本人は警視庁幹部の聞き取りで身の潔白を言ったが謹慎処分となったが裏で捜査することになった。果たして生成AIで作られた偽の杉下右京を作成したのは?武智内閣官房長官?下川元法務大臣?尾上特捜部長?内調の社?それ以外の者なのか?
それと新たに殺害された者がいて驚いたが殺されたのは?誰なのか?自分は推理小説を読む感じで最終回を見てました。

相棒はシーズン5あたりから見始めてからは、ハマるように見ていた。それは1話1話が、それぞれ1冊の推理小説に読む感じで10年以上見ていた。父もよく見ていたが5年前あたりから「ワンパターンで見る気がしない」と父は全く見ることがなくなったが自分は、ついつい14:45からの再放送を見てしまうこともあるのでワンパターンっぽく思われがちだが自分的には面白いと思いながら相棒を見ていた。今年10月のシーズン23も期待したい。年々、視聴率が下がったりしているが思った以上にファンは多いと思っている。

最後に、ひとつだけ・・・・・・

今回の最終回は個人的な見解で犯人は単独で手の込んだトリックと思ってたが裏切られた。つまり犯人は・・・・・・・・最終回を見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?