見出し画像

日帰り加賀百万石の旅。有名観光地編

10:25に金沢に到着した。自分は色々と観光地を見てみたいと思い北鉄バスに乗った。

最初に訪れたのは兼六園。日本の有名庭園の1つでもある。


色々と歩いたが、どこが歩いたのか?覚えておらずに適当に歩いて約20分ほどで出て金沢城に行った。

金沢城公園には城自体がないが大きな門があり大きな芝生の公園がある。そろそろ12時なので昼ごはんは近江市場に行くことにした。

近江市場だが全体の8割が魚専門店が多いので飲食店に行こうと思っていたが、どこも混雑していた。


なので立って食べれる鮮魚店で上の写真で色々と買ったが、こんだけ買っても2450円と安い。少し遅れたが昼ごはんだった。

そこからはバスに乗って金沢駅には約5分ほどて到着した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?