見出し画像

愛には勝たなかった?訃報。

今日の昼の速報でミュージシャンのKANさん(本名>木村和さん)が5日前に亡くなりました。61歳でした。KANさんと言えば1990年に発売されたCDアルバム「野球選手が夢だった」の中に収録している大ヒット曲「愛は勝つ」で自分も当時、高校生だったときにCDアルバムを買った。のちにシングルカットされて約200万枚のヒットになった。

ヒットの要因になったのは1990年にフジテレビで放送された人気番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」でオープニング曲で「愛は勝つ」を使用されたのがヒットになったのではと思っている。

一時期は、お菓子のテレビCMに出ていたモノの・・・・それ以外では、いくつか出ていた?と思うほど感じだった。上記のテレビ番組でKANさんのモノマネで、そっくりの京都出身のタレントである滝トールさんがしていたのは今に思えば驚いている。

今年3月にメッケル憩室ガンを発症し治療に専念していたが治ることなく11月12日に亡くなったとネットの記事には記してあった。愛は勝つは永遠の名曲になるだろうと自分は考えている。

KANさんの、ご冥福をお祈り申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?