見出し画像

ていこうペンギン我が家に来る

最近、YouTubeでハマっている「ていこうペンギン」ブラック企業で働くペンギン・パンダ・シャチの3人というか3匹の社畜を中心に様々なネタで4年続いている。自分も先月あたりから見始めている。

ほぼ毎日、見ているが飽きがこないほど面白い。様々なテーマに社畜を入れて面白く分かり易い何度も同じもの見ているをしばしば見ている。

そんな、ていこうペンギンをクレーンゲームでマフラーを付けたぬいぐるみ、ていこうペンギンを見つけて1発では取れないかな?と思いつつ・・・・・ついつい100円硬貨を入れてしまいプレイしてみたが、もちろん1発とれなかった。しかし見ていて次は、イケるだろうと更に100円硬貨を入れてプレイしたが秒殺でとれなかった。いったい・・・・どうすれば取れるのか?と思うが諦めることにした。このままだと100円硬貨を何枚投入するか?計り知れないと思った。

諦めたが欲しいと思いメルカリにないか?と思えば、やっぱりあったと思い価格の安いのを探して購入することに。そして昨日に配達された自分的には可愛いと思い仕事が嫌なことがあっても、ていこうペンギンを見れば何とか頑張れるような気がしたが娘に取られてしまいショックだった。娘も「可愛いギュッとしたくなる」と言われて自分モノにするはずが・・・・娘のモノになってしまった。娘に告ぐ>クマ・ミニオン・馬・すみっコぐらしトカゲ等の多くあるでは?特にクマを大切していたのでは?と言いたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?