見出し画像

かつての師に会う

それは4日前に、ここのブログをリンクしてFacebookに投稿して見ていただいている自分が過去に勤めていた、お世話になっていた上司から金曜日の夜に会わないか?とコメントが来て妻の許可を得て行くことにした。

そして金曜日夕方、仕事が終わり帰宅してからJRで行くことにした。18:30に集合場所に来て10年ぶりに会った上司は元気そうであった。自分を含めて4人で最初は魚民に行き色々と食べることにした。

色々と話をするが、かつて自分が勤めていた大手配送会社の裏事情や過去のこと中心だった。全員は2時間の飲み放題で酒類が多かったが・・・・酒が飲めない自分は烏龍茶6杯ジンジャーエール1杯で2時間楽しんだ。時間となり20:30過ぎに出て上司行きつけの店に行くことにした。

宇治市小倉にある「どん太」という店で入って見た感じは、カラオケバーのような店だった。話しながらカラオケもして、まるで歌謡コンサート状態だった。自分も約20年ぶりのカラオケでジュリー(沢田研二さん)の名曲「酒場でダバダ」「時の過ぎ行くままに」の2曲を歌った。自分は、ここでも酒ではなく烏龍茶1リットルとスナック菓子を食べながら楽しんだ。どん太のママは、ここのブログの読者になってくれていたのが自分は嬉しかった。23時を回ると最終電車の確認をしてから時間ギリギリまで楽しんだ。

23:30に最終電車に間に合わせるため店を出て近鉄小倉駅まで歩いた。京田辺市から来ている、お世話になった別の上司と新田辺以南の最終普通大和西大寺行きに乗り自分は近鉄大久保まで乗り上司と別れを告げた。近鉄大久保駅で降りた自分は次に乗るJR奈良線の最終電車まで20分あるので途中経路にあるローソンで緑茶&おにぎりを買って食べてからJR新田駅に行った。

0:15最終電車普通奈良行きに乗り0:40ごろに帰宅したが当たり前だが家族全員、寝ているので一人で風呂に入り着替えて1時前後の寝ることにした。久しぶりに遅くまで楽しんだ。上司からも「お前に会えて嬉しかったよ」と言われて自分も会えて良かった。また行けるなら行きたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?