見出し画像

遊び人ギルド

初めましてこんにちわ。
たこつさんです。

今回は1GAME代表『てつ』氏が始めたオンラインサロンについて書きたいと思います。


~遊び人ギルドに加入するまで~


スロット動画の初期視聴▼

私がてつ氏を知ったきっかけはYouTubeの動画上での事です。
ある時からYouTubeをよく見るようになり、何から見始めたのかはあまり記憶に無いのですが、スロット系でよく見てたのは『まりも』さんでした。
まりも道を何かで知り、見るようになったのですが、見続けるには理由もありました。
彼はゴッド系が好きでよく打っていたようですが、わたしはそもそもゴッド系は好きじゃないですし、4号機世代にも関わらず『万枚童貞』『ゴッド揃い童貞』の異名を持っています。

では、何故彼の動画を見ていたのでしょうか?
きっかけはさておき、しゃべりの旨さと知識が豊富で聞いていて楽しかったからでした。
かなり長く見ておりました。


▼個人的二大巨頭を知る▼

YouTubはよく出来ており、スロット動画を見ている色々と似た人の番組がお勧めとして出てきます。
その中で『SEVENS TV』と『妖怪道中記』の二つの番組のサムネイルに惹かれます。 


▼SEVENS TV▼

こちらは人間体感機『ワロス』氏と東西回胴連『司芭扶』氏、『ytr』氏の三名によるユニットです。
ここでは優劣の話はしませんが三者三様で、OPの素晴らしさとトークの面白さ、動画の作り方が非常に好みでした。


▼妖怪道中記▼

話は本題へ。
妖怪道中記を見ようと思ったきっかけは、やはりてつ氏のメイクでした。
なんだこれって?思いながらも再生すると、一瞬にして引き込まれていきました。
恐らくあの格好で、知識、トーク力が並であったならば、私が見続けることも、オンラインサロンに入会することなかったはずです。

恐らく彼は私が知る中では一番トーク力と知識があり、自分の魅せ方を熟知しているのだと思います。
※他全員の動画を見てる訳じゃないから強く突っ込まないでね

数ある動画の中でこれっていう動画は正直ありません。

記憶にも無いのが正直なところです。

ただ、新作がUPされるとあのトークが聞きたいと思い、見始めてからは欠かさず見るようになりました。

そのうちに、書籍が発刊されることを知ります。

Amazonですぐさま予約しました。


書籍が到着し、読んで行くうちに彼のビジネス論がなんとなく見えてきました。

私は好きになった人について深く知ろうとすることはあまりまありません。

特に過去のことについては、特に調べたりすることは無いのですが、彼がどのようにしてのし上がったのかが深く書かれており、前述のビジネスに置き換えてかみ砕いて読み進めました。

ここで彼に対してかなりの好意を抱きました。


▼オンラインサロン加入▼

今年に入り、Twitter上でてつ氏がオンラインサロンを開設するとの情報を得ました。

迷うことなく加入を決断しました。

正直何を目的にするのかも考えることなく、何か得られるのではと思い即申し込みをして、あとは活動の開始を待つばかりでした。

ただ、加入後1か月くらいは使い方があまりわからず、自己紹介等の簡単な書き込み位で、あとはROM専で過ごしておりました。※正直今も使い難い・・・


▼加入して良かった事▼

オンラインサロンに加入して良かった事。

・インプットとアウトプットの大事さ

・行動に起こす事

・宣言する事

特にオンラインサロンに居て、ただのROM専だと得られるものは少ないと感じ、得たからには吐き出そうと決意出来たことに、深く感謝します。

今もまだ一歩踏み出しただけです。

ただ、この一歩のお陰で次の一歩に進めるんだと教えてくれた『てつ』氏には感謝しかありません。


拙い文章ですが、私が『遊び人ギルド』加入した経緯を書かせて頂きました。

もし興味があるのであれば、一度オンラインサロンに加入してみてもいいかなと思います。


私が参加しているサロンメンバーによるnoteまとめもあります。
もし興味があれば他の方のnoteもご覧ください。


私のブログ

私のTwitter


宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。