見出し画像

アップル製品 その② 【PowerBeatsPro】

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


本日は『アップル製品』のオススメをまたしようかなと思います。

前回、アップル製品にハマってしまったを少ししたのですが、周辺機器の素晴らしさも伝えられればなと思います。

過去記事


本日ご紹介するのは『PowerBeats Pro』です。


仕事柄、LINEやSkypeで連絡を取り合うことが多く、ワイヤレスのヘッドセットを探しておりました。

元々有線のヘッドセットは使用していたのですが、定席で仕事することが減ってきていた為、携帯片手に通話をしておりました。

ただ、片手が塞がってしまうと仕事が滞る事に繋がる為、何かいいものが無いかと色々調査はしていました。


何故AirPodsProじゃないのか?

4月上旬に妻がどうしても『AirPodsPRO』が欲しいとのことで、こちらの製品をプレゼントしました。

我が家には既に上記の『AirPodsPRO』があり、少し借りて使用感はわかっておりました。

正直凄くいい製品だなぁと思い、私も自分用に買おうかなと考えていました。

ただ、なんとなく落下するのも怖いし、出来ればイヤーフックがある製品は無いものかと改めて検索していると、今回購入したものがヒットしました。


使用環境

普段音楽を聴きながら移動することはほとんどありません。

家でYoutubeを観るか、ランニング時に音楽を聴くか、先ほど書かせて頂いた仕事で使うかです。

その際にスポーツをしても落ちにくそうな製品にしたいと思ったことと、Beats社が既にアップル傘下ということで、ペアリング含めて他のアップル製品と同様の使用感と書かれており、この製品を購入してみました。


実際の使用感

購入後すぐに届きました。※こんな時にごめんさい

やはりペアリングは蓋をあけて即終了と、一瞬で終わりました。

音質については私は門外漢なので控えます。

ノイズキャンセリング機能があるわけではないので、前述の『AirPodsPRO』とは段違いですが、外で自転車に乗りながら通話してもまったく問題なかったようです。※これ道交法的にまずいのかな??

電池の持ちが『AirPodsPRO』に比べると断然持ちがよくて、こまめに充電する必要はありません。

仕事でも普段使いでも、基本は片耳しか掛けておらず、どちらのイヤホンでも通話も可能な為、本当に便利です。

仕事使用でまったく問題なく使用出来るレベルなので、iPhone持ちであれば本当にお勧めします。


私の個人的な感想でしたが、ご興味がある方は是非購入してみて下さい。

本当にいい製品だと思います。


それでわまた!


『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。





宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。