見出し画像

救われたから誰かを救いたい話

我が名はハルサメ。どこにでもいるサッカーを愛すパンピである。

ある時、ひょんなきっかけから隔離されし精神と時の部屋に入所した。
8時起床、朝の情報番組、昼の情報番組、夕方の刑事ドラマの再放送に3食同じようなご飯。曜日も時間の感覚もわからなくなる日々。
仕事に行きたくない!毎日休みたい!
自由になれると思っていたのに、
叶った現実のそれは自由ではなかった。
そんな中で「ヴァンフォーレキャンプ日記」だけが1日の楽しみを感じさせてくれた。
救われた。彩りを与えてくれた。笑顔になれた。

だからこそ、私はもしも同じ思いをする人がいたら、今度は私が救おう。彩りを与えよう。笑顔になればいいな。

信じる者は救われる
心の経典より

信じる者は救われる、
救われたから今度は誰かを救う番。

もしも…ならある人生の先輩として私がキャンプ日記やるよ!📖☡✍
なんて笑い飛ばしていたら、本当に始めるきっかけとなりました……。現実は小説より奇なり。
みんなが安定した日々がくるまで更新していきます!


さっそくですが、ハルサメのルーツを。

古の名はなめこスターとまたすっとんきょうなものでした。
当時は学生、学校ルールでTwitter禁止でした。
でもやりたい!
あ、そうだ!自分と特定されなければいい。友達とは繋がらない、趣味の自分を作ろう。

最初の壁、アカウント名に苦戦笑。
名前ならバレてしまう。
その時スマホに入っていた「なめこ栽培」
これだ!!
サボりすぎてなめこすら生えてなかったけれど。
ちょっとカタカナいれたくてつけたスター(英語力)
そこからツイ廃へ。
周りが学校名を匂わせ、ff内一斉摘発された時も生き延びました笑。

その後湯婆婆命名チャレンジの名残でなめこスターを卒業、フランスパンへ。エピソード特になし😂。

なんだか食べ物縛りのようですが、正直なめこもフランスパンも好きではなかった……。
おみそ汁はあおさ、パンはレーズンパンかごぼうパンが好きだし……。
ならそれなりに好きでちょっと名前ひねった「ハルサメ」にしよう。カロリー低そうだし。書きやすいし。

そうしてハルサメは誕生した。👶

と、今日はここまで!
以後よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?