見出し画像

Awich The Road to Arena in Zepp Fukuoka

 5/6 Zepp Fukuokaで開催されたAwichの「The Road to Arena Zepp Tour」に行ってきた。自分自身Awichとの出会いは2018年の夏ごろでRememmberを聞いた時であった。それからアルバムが出るたびに必ず聞く存在で自分にとってまさに「Hip Hop Qeeen」である。武道館ライブも観たがいつかはライブに行きたいと思っていた。

 ライブに行くのは2021年の乃木坂46東京ドーム以来で(差がすごい)それより前は2108年のThe Weekndの幕張メッセのワンマン以来である。そしてZeppのようなライブハウスのような場所は初めて出会ったためかなり緊張した(さらにいかつい兄やんとギャルも多い)ので一番後ろでこっそり見ることに。

 緊張の中「Qeendam」ではじまったライブ。初っ端から声量と立ち姿から圧を感じて本当にかっこよかった。少し聞いてない時期が長かったので僅かばかり忘れていた曲はあったが2時間近くとにかく凄まじい声量で圧倒された。パフォーマンスはもちろんだがMCが非常に素晴らしく、曲へのフリは「Who R U?」を筆頭に巧みで、お客さんとの会話は面白く、伝えたいメッセージは心に残るものがあった。
 
 そして今回はKEIJU、JP THE  WAVY、Yzerrがゲストとという豪華な顔ぶれだった。特にKEIJUは一度は絶対に観たい存在だったのでライブで見ることができたのはとにかくうれしかった。

 今回とにかく跳ねまくって楽しめるライブだった。Awich姐さんありがとう。(ステージに上がった少女が数年後シーンを席巻してるのもひそかに期待してます)

 さて5月末のPOP YOURSが楽しみだ!今週から出るアーティストの曲をあさりまくろう(とりあえず今週はBonbero、Watsonかな)。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?