Rush gamingとは言わば…

みなさん初めまして!たたくくんと申します!

初めてのnoteですが自己紹介等より先にRushについて思っていることを書き出したいと思います。誤字脱字は多めに見てください笑



私はRushのファンになって日が浅いです。

主にはんてぃの配信に出没しいますがいつから配信を見るようになったかは正直覚えていません。フィーリングってやつですかね?←


時期的にはちょうどグリードさんが目の不調で大会に出られなくなり代わりにライトさんが選手として練習していたあたりからです。

私はCoDは今作から始めたのでプロなどは当然は興味なかったですがハセシンさんの名前は聞いたことがありそこでRushという存在を知りました。


少し前の動画などを見てRushは圧倒的な人気と実力を兼ね備えたチームということはわかりました。ですがそれは少し前の話。失礼を承知でいうが人気は今でも圧倒的だが実力はLVやCAGに少し差をつけられていると感じている。


日頃の配信を見て彼らが努力しているのは重々わかっている。だがそれは他チームも同じ。Rushが頑張ってるからといって勝てるほどプロの世界は甘くない。毎日テーマを持って試行錯誤しているはずなのでこれからも長い目で見ようと思う。




最近、Rushを見ていて思うことがある。


それは「Rushとジャイアンツはすごく似ている」ということ。


ジャイアンツとは皆さんご存じのプロ野球チーム。

長い歴史と実績のある球団である。Rushも長い歴史と実績のあるチーム。

昔は圧倒的な強さだったが今はどうだろう。ジャイアンツの方は最近はB クラスに落ちることも多く少しぱっとしない印象。RushもWW2の前半まではよかったもののメンバーの変更やeスポーツの発展により他チームに実力で押されている。悔しいが事実。


他に似ている点は世間への認知度である。

ジャイアンツは野球に興味が無い人でも名前くらいは知っているだろう。日本テレビのチャンネルをつければいつもジャイアンツのコーナーをやってるくらい…は言い過ぎだがそれだけメディアへの露出は多い。


RushもCoDをやっている人たちはハセシンさんなどを通じて知っている人は多いはず。またチームの運営方針からYouTubeへの動画投稿など現代のSNS時代をうまく利用しているため、他チームよりは圧倒的に認知度もファンも多い。


ただ認知度、ファンが多いとどうなるか。

アンチが出てくるのである。


アンチに関してはどうあがいても湧いてくるものだと思っているのでそこはあまり気にしていない。ただプロとして結果が出ないとここぞとばかりに叩きにくる。


RushはBO4シーズンはJNQでこそ勝ってCWLには出れているが代表決定戦ではLVの独壇場。また最近ではUSGに大敗したのも記憶に新しいだろう。その時の誹謗中傷は酷いもので見ている側も辛いものがあった。



以上のことからRushはジャイアンツに似ていると最近感じた。



現状、日本のCoD界ではLVが頭一つ抜けている。


そこは認めざるを得ない。だが越えれない壁では無い。


そこはRushメンバー始めスタッフ含めたみんなの努力次第。


私たちファンはコメントやSNSで応援することしかできないが0より1、何もしないで黙っているよりは一人一人の応援が選手達の力になると信じて私はこれからも応援し続ける。


Bo4シーズンも終盤。終わりよければ全てよし、というわけでは無いが最後に優勝という大きな花を咲かせてくれることを願って。。。




ここまで見ていただきありがとうございました。

学生時代は完全に理数系で現代文などは作者の気持ちを読み取るよりも顔に落書きをしている側だったので、語彙力や文法がめちゃくちゃだったかもしれないですがご愛敬ということで笑


これから時間があれば自己紹介や最近のコメント欄についてなどにも触れたものを書いていこうと思うのでよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?