見出し画像

【YZF-R25】Myバイク紹介🏍

こんにちは、たくです🦔

今回はMyバイクの紹介です!これは前回やるはずだったのにすみません🙇‍♂️

皆さんは前回の記事で言ったYouTubeは見てくれましたか?
実は、先日アップした動画はMyバイクのシネマティック動画だったんですよね笑
実質バイク紹介ってことでいい?笑
嘘です。今からバイク紹介始めるよ🏍

Myバイク紹介

僕のバイクは

YAMAHA YZF-R25

年式は2015年式です。

↑これ納車直後に撮った写真です
え?新車??って思われた方!不正解です笑

実は中古車なんです!!

めちゃくちゃ綺麗!
購入時の走行距離が3800キロくらいでした、走行距離もこんなに少なくて、めちゃ綺麗!前のオーナーさんに感謝感謝ですね☺️

なんでr25?

実は即決じゃなくて、r25とHONDAのと新型CBR250RR(以下、ニダボ)と迷っていたんですよね。
新型のニダボのホワイトがめちゃくちゃカッコいいんですよ!
でも、やっぱり高い!のといきなり新車もなー💦ってことでr25に!

どっちも顔がカッコいいから、それでめちゃくちゃ迷いました。面食いですね笑笑
僕はなんでも、スペックが平均以上あればデザインで決めちゃうんですよね笑

r25は2019年からフルモデルチェンジしましたよね、皆さんどっちの顔が好みですか❓
僕は旧型の顔!それに2015年式と2016年式のブルーがめっちゃカッコいいんですよ。
2017年式からはブルーが濃くなっちゃって、うーん…って感じ笑

実際乗ってみてどお?

r25に乗って、もう1ヶ月半、1600キロ走りましたけどめっちゃおすすめします!
まずr25の詳しい情報やスペックはこちらで見てみてください↓

足付き

そして乗れなきゃ話にならないので…笑足付きの話からしますね。

ちなみに、身長172cm、体重60kgです
股下とかは、測り方わかんないので知らないですけど、普通くらいの足の長さだと思います!決して長くはありません笑
んー、ユニクロのスキニーのサイズ28がぴったりです笑

見ての通り、足付きめちゃくちゃいいです!足付き良くないって話も聞いてて不安でしたけど全然余裕でしたね。
両足で立ったとき、どっちもベタって付くんですけど、踵に入る力は半分くらいですかね。

加速力

加速力はスポーツカーとかでなければ、車よりは余裕に加速できて、信号が青になった時とか楽しいです笑
でも、大型と比べないでくださいね?比べ物にならないと思うので笑
でも公道で走るだけなら十分です

車体が軽い!

そしてなんといっても車体が166kgと軽いお陰で取り回ししやすい!峠とかビュンビュンですね笑

カスタムパーツが豊富!

r25のカスタムパーツは他の250ssに比べてもずば抜けてるんではないんでしょうか?!ありすぎて迷いますよ笑
カスタムできないとこがないんじゃないかってくらい豊富ですね!

僕がカスタムしているところも、今度話しますね!

悪いところはないの?

もちろんあります。
でも250ccならではの欠点だとは思うのしょうがないと思っています!

軽すぎて怖いかも?

車重が166kgと軽いので突風にホントに弱いです。風強い時に気抜いていると危ないですね。

なので、軽いという点はいい面でもあり悪い面でもあります!

クラッチが重い

新型のニダボや、ZX25Rにはアシストスリッパークラッチがついていますよね。
でも、それは値段が値段なので当たり前ですね笑

そして、r25にはスリッパークラッチは付いていないのでクラッチ切るのが大変ですね。
重いといっても気になる程重いわけではありません。
長距離ツーリング行くとすると、疲れている帰りにクラッチ切るの大変だ〜と思う感じです。

この2点くらいが気になりました。
改めて良い点と悪い点をまとめます。

良い点⭕️
・見た目カッコいい!
・足付きがいい!
・250ccなのに加速力は十分ある!
・めちゃくちゃ軽い!
・カスタムパーツが豊富!
悪い点💦
・軽すぎて怖い時も…
・疲れているとクラッチが重い…

おわりに

悪い点を2点だけ挙げたけど、r25は本当にいいバイクですので、正直気になんないですね!

それに楽しすぎて飽きるなんてありえないです笑しかも、カッコいいし!

いずれは大型も乗りたいなと思っていますけど、今はもっとこのバイクといろんな所出かけたい!

ご覧頂きありがとうございました😊
今日はこれでおしまい!
それでは皆さん、また次回まで!


各種SNS

Twitter : @taku_films03
Instagram : @taku_films03
YouTube : たく taku
TikTok : @taku_films

記事をご覧頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後も精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。