見出し画像

いざ、新天地へ!

こんにちは!
久しぶりの投稿になります!
多くの人から4月からどうするのか?とよく聞かれるのでその事について少しお話しさせていただきたいと思います。

ようやく4月からの新天地が決定しました。
いろんな選択肢がある中で、色々と悩みましたがもう1度母校に戻る決断をしました。

本来、僕はサッカーでJFL以上のカテゴリに所属するチームを目指していました。しかし、その目標は叶わず、プレーヤーとしてのサッカー人生を2020年限りで引退する事を決断しました。
いくつかの誘いを受けたり、チームを紹介していただいた事もありましたが、僕自身、JFL以上のカテゴリでなければ即引退を自分の意志として持っていたので全て断り引退しました。

「サッカー続ければいいのに」「サッカーしてないのが想像できない」と言う声も多くいただきました。全て、僕にとってはありがたいお言葉でしたが、腹を括ってこのタイミングで正解だと思いたいです。
「後悔はないのか?」いや、後悔しかありません。😅
だけど、自分のこの先、または現時点をもう一度見つめ直した時、この決断ができた自分を褒めてあげたいです。😋

ただ、サッカーから完全に離れてしまうわけではありません!
これからは、指導者としてサッカー界の上の世界を目指していきます!

4月から長崎県の創成館高校サッカー部に寮監兼サッカー部コーチとしてお世話になる事が決定しました!
指導現場もありがたい事にいくつかの誘いや紹介がありました!
その中で母校である創成館を選びました。
やはり、母校に戻って貢献したいと言う気持ちが強く、信頼している監督もいるので、この環境で大きく成長していけるといいなと考えています!

僕から伝えられる事は限られてくると思いますが、自分も選手たちと共に成長して更に多くの事を伝えていける様になれたらいいなと思います!

2021年からはコーチとしての中村拓久を応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?