渚ism-1-恋愛の価値観

はい!おはようからおやすみまで渚ワールド全開っ!
貴方の渚さまっ♪ですっ!!

記念?すべき第1回渚ismがやってきました!!
今回は恋愛の価値観について書きたいと思います!

よく恋人から仕事と私(俺)どっちが大切なの?なんて言葉を耳にしますが
皆さんならなんて答えますか??
実際に恋人がいる人なんかはシチュエーションして考えて見てください!
意外と返答に困りませんか??
仕事しないと生活出来ないし……かといって恋人がどうでも言い訳ではないし……
きっと人それぞれに見合った回答があるので
一概な正解なんてないのかもしれませんね……
でも少なくとも1度は恋人同士が話した方が良い会話だと思うんですよね!はい!何故話した方が良いと渚は思ってるのか
ちょっと書き出したいと思いますっ!!

恋人と関係を続けていくのに1番必要なことは何だと思いますか?
体の相性?嫌いなところが同じ?経済力?
皆さんなりの考えが色々あると思います!
では渚はどう考えてるのか……
それは……

恋愛の優先順位だと思ってます!!

仕事(学校)、家族、友人、趣味、そして恋愛
睡眠や食事等の生命維持に必要な時間を除いて
空いてる時間に皆さんならどれを優先的に予定にいれていきますか?
これは人それぞれであり、立場や状況、対人関係によっても左右されると思うので
率直に今の自分で考えてみて下さい!
……自分なりの答えは出たでしょうか??
※ちなみに渚は仕事 恋愛 趣味 友人 家族の順番です!
次に相手の恋愛に対する優先順位はどの位ですか?
直接聞いて確認するのもよし、勝手に想像するのもよし
取り敢えず考えてみてください!

自分の順位と一致してますか??

ここの順位が一致してないと
結局、価値観がズレてた時に修復する事が困難なんですよね……
仕事と私どっちが大切?って例ではないですけど
自分は空いてる時間を相手に使いたくても
相手は友達とばっかり一緒に居て自分とは全然いてくれない……
なのに全く寂しくなさそう……本当に好かれてるのかな?
なんて相手のことを疑ってしまったり
逆に好きなのに相手に伝わってなかったり……
恋愛の優先順位が一致してないと
どんなに話しても平行線になってしまうんですよね……
なので、何か話しが合わないなーなんて悩み始めたら
1度お互いの優先順位を確認してみる事が必要なんだと渚は考えてます!
なので思い切って聞いてみてはどうでしょう?
ふとした時にさりげなく聞けば
相手もすんなりと答えてくれると思いますよ!

最後に

そもそも恋愛なんて
何年も違う生き方をしてきた2人が
一緒になって歩み始めることなんで
最初は色々と合わない事があって当たり前なんです!
それを合わないからといって関係を絶ってしまうのは
物凄く悲しいことだと思います!
だからイラついたとき、悲しくなったとき、気持ちが冷めたと感じたとき……
もう一度出会った時のことを思い出して
今一度歩み寄ってはどうでしょうか?
あなたの人生に少しでも幸を☆

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?