【第43話】人生初の

趣味という欄があれば、ゴルフ、釣りと書いていました。大好きなこの2つでさえも、ここ2.3年は行ってません。。

他に趣味と呼べるようなものはなく、ましてや、ベッド上でできる趣味なんて、想像もできませんでした。しかし、何かできることを探さないと、読書と映画鑑賞だけであと4ヶ月も過ごすってとても不安です。

そこで、ベッド上でできることを調べてみました。パズル、クロスワード、編み物など、いろいろとありましたが、これだ、と思うものがなかなか見つかりません…。

それでも探し続けていると「へぇー、こんなのができるんだ」と、少しだけ興味を持ったのがありました。

それは、折り紙。

まさか、自分の人生で折り紙に興味を持つことがあるなんて思いもしなかったですが、持ってしまいました笑。

さっそく、妻に折り紙を買ってきてもらい、YouTubeで折り方を見ながら幾つか折ってみました。

結論、楽しい笑。

楽しいというよりは、作業に没頭できるのと、出来上がった時の達成感が、今の僕にとってはハマっているのだと思います。

まずは、娘と息子のオモチャとして簡単そうなものからつくってみました↓

「コマ」「金平糖」「箱」

少しずつ難易度を上げていって、いつか、みんなが驚くような作品を一つ作ってやろうかと気合いが入っています!

まさか、自分が折り紙を楽しむ日がくるなんて思ってもみませんでした笑。人生、何があるか分からないものです。

2023.12.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?