【第79話】原因

今回の発熱の原因が分からなければ、退院後の生活でも同じことがあり得ます。僕なりに原因を考えてみました。

一時退院中、僕にできることはやっているつもりでした。外出時はもちろん、家の中でもマスクを着用。人混みを避けるため、どこかへ行く場合も人の多い場所や時間はズラしていました。

マスクを外したのは、風呂、食事、寝る時だけですが…。(寝る時はガマンすべきだったか!いや、たぶんムリ笑)

と、いろいろと考えてているところにA先生の回診。

「ポートが感染源の可能性があります」
「え、ポートですか?」
(ポートについては、第55話&第63話で紹介)

まだ1ヶ月しか使ってないポートですが、これのおかげで僕は針を刺されることがなくなりました。採血や点滴もスムーズになり、とても喜んでいたのですが…。

もし、感染源がポートと確定して、どうしようもない場合は、体内からポートを取り出す必要があるとのこと。

(やめてくれーーまた採血のたびに何回も刺される😂 でもまぁ、原因がポートからの感染だと分かれば、一時退院中に、おれにできることはなかなか難しかったかな…)

抗生剤で熱も下がり、今日から抗がん剤治療を再開するとのこと。バタバタしたスタートでしたが、今日から第5クールが始まります!

2024.3.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?