【第71話】13年ぶりのカバン

前回の話で、病室からの脱走と言いました。「脱走」と言うと聞こえが悪いので「散歩」と言いましょう笑。

今日は、1人で散歩に行ってきました。行き先は、病院内で、唯一、外に出た気分になれる中庭です。売店で三ツ矢サイダーを買って日向ぼっこ。

中庭

お天気もよくて気持ちのいい時間。日向ぼっこしながら電話したのは、いつも僕の希望通りに革製品をつくってくれる革職人のKさん。

特に、僕が長く使用しているのは手持ちカバン。13年前にKさんにつくってもらった愛用品ですが、どうしても片手が塞がるので、退院後のリハビリ生活には向きません。

退院後のリハビリ生活を夢見て、両手の空く肩掛けカバンの相談をしたのです。いつになるか分かりませんが、今度の一時退院で、僕のイメージを伝えてきます。

13年ぶりに自分のカバンをつくるというだけで、テンションが上がって、前向きになれます。中庭から病室まではけっこうなスピードで歩けたのでは…。
(車椅子のおばーにも抜かされたから大したことはない笑)

今日の午後は、予定通りの抗がん剤治療。前向きになれた散歩の勢いそのままに、かるーく乗り切っていくことにします!

2024.2.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?