見出し画像

スマホで普通に撮った写真を加工してどれだけインスタ映えできるかやってみた。

インスタグラムを見ていると
目を疑ってしまうような絶景の写真をよく見かけますよね。

ただ、そういう写真を見たときに「いやこれ、加工の力えぐいんちゃうか?」と思ったことが何度もあるわけですよ。

特に、自分が一回行ってる場所とか
「あれっ?あそこそんな綺麗やったか?」とか…

例えば、清水寺。

(http://kenko0002.seesaa.net/s/article/379964617.html)

いやぼくね、清水寺とか10回くらい行ってますけども、こんな紅葉赤かったでしたっけ?!
空とのコントラストえげつなくないですか?
あとこういう写真撮ろうとしたとき、ええタイミングで、おばちゃん横切りません?

と、不信感満載なのであります。

だからこそ、じゃあ自分もいく先々でスマホで写真撮って、加工してみたらええんやないかと。

そして、憧れのインスタグラマーになってみたらええんやないかと。

ということで行ってきました。
代官山へ。

やましたが上京してすぐ一人で見に行った思い出のイルミネーションでもあります。

それがこちら。

駅前にあるイルミネーションですね。
(ちなみにスマホはGALAXYで撮影してます)

では、この写真をインスタで加工していきましょう。
加工はインスタにすでに搭載されている下のやつだけでやっていきます。

かといって、どれをどう使うと、どうなるのかとかよくわかんないので

ぜんぶ最大値まで上げたり、
たまに下げたりしてみました。

その結果がこれ。

えっ、めっちゃええ感じになった…

自分でいうのもあれですけど
めっちゃええ感じになりますやんか。

これが

これ


えええぇえええ?!

原形とどめてませんやん!
まるで女子高生のプリクラ…

これで味をしめた山下は、東京駅でもチャレンジです。

このクリスマスツリーが

こうっ。

な、なんか艶やかになった…


さあ、慣れてきました。
こうなったらこの前のスイス旅行の写真も編集で綺麗にしてみようと。
これが

こうっ


そしてこのツリーも

こう

小さなかわいらしい街灯も…

こうっ

ちょっと慣れてきたのでぼかしたりしてます。
でもボカしたせいで見にくくなりました。笑

広告に使われている写真なんてこういうことが往々にしてあるんだろうなと思います。
そうだ京都へ行こうと決めて、行ったものの「あれっ?」みたいな。


そんな撮った写真を編集入れまくってるヤマシタイムズのインスタはこちら。

ぜひ、のぞいてみてください。

【結論】
インスタの編集、素晴らしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?