見出し画像

街コンの司会をしてわかったモテない男性"5つ"の特徴

副業で街コンの司会をするようになって、街コンに関していろんな人から質問を受けるようになりました。
その中でも、男性から特に多かったのが、「どんな男子がモテるの?」「どんな男子がモテないの?」という質問です。

いくつも街コンを見てきて、モテる男女には共通点があるように、モテない男性にも共通した特徴があるように感じたのでここでまとめてみようと思います。

今から書く内容を読んで、そんなやつ流石にいないでしょ?と思う方がいるかもしれません。

一つだけ伝えたい。

全て過去目撃しております。

01.清潔感の欠如

画像1

”見た目が9割”とはよく言いますが、20分~30分しか1組の女性陣と話す時間がない街コンでは、見た目が9.8割だと思っていただいて大丈夫です。
普通の合コンに比べ第一印象がかなり大切です。

ここでいう見た目というのは、モデルのようなイケメンであれというわけではありません。

ヒゲの手入れがされいなかったり、服装がシワだらけだったり、髪がきちんとセットされていないというのは、いきなりマイナススタートになるのです。

清潔感あふれる男性に開始1秒で遅れをとることは、街コンにおいては大きな出遅れです。清潔感は自分の努力次第でどうにでもできる部分です。

ワックスを付け、髭を剃り、クリーニングに出したシャツを着て参加してみてください。それだけで、女性の反応は大きく変わるはずです。

02.終始自慢し続ける自尊心モンスター

画像2

20分という短い時間の中であなたの自慢話を聞き続けたい人は地球上に存在しないと思ってください。

・仕事でこんな役職についてて、部下が何人いるんだよ
┗自虐なら笑ってもらえます

・過去こんな悪いことをしたんだよ
┗悪かった話でウケてた人は一人も見たことがございません

・年収が高いんだよ
┗年収の高さ自体は悪くないですが、直接的に伝えてる人ほど事故ります

よっぽどストレートに表現する女性でない限り、「すごーい!」と驚き、話を聞いてくれるでしょう。ただ、終了直前の投票ゲームで自慢話をしていた男性に票が入ることなく街コンは終わりを迎えます。
街コンで女性が発する「すごーい!」が本心かどうかはしっかりシビアに振り返ってみてください。

自虐できる男性こそ街コンの勝者。

03.下ネタ挟み

画像3

論外です。それでも、いう人がいるんです。
セクハラ発言に関しては、スタッフが退出を促します。
Tinderと街コンの境目を見失ってしまったのでしょうか?
スッと女性がトイレに立って、そのひとのテーブルに戻ってくることなく移動時間を迎えておられました。
攻めに行くのであれば、次回以降のデートor二次会でお願いいたします。

04.自信ゼロ

画像4

これに関しては、司会としてもサポートしてあげたい気持ちは強いのですが、やはり女性は自信たっぷりに話していらっしゃる男性に多く投票しておられます。

僕なんて…
みなさんはかっこよくていいですよね…

のようなスタンスで話されて、良いなと言ってくれる女性は母性本能が容量オーバーしている女性だけです。
やはり自信を持って、夢や目標に向かって進んでいる男性に対して好感を持つもの。まずは、自分磨き(清潔感をつけることでも)を初めて、少しずつ自信をつけていきましょう。

05.自己中心的対応

画像5

街コン会場のスタッフや、店員さんに対して、横柄な態度をとる人がごく稀にいます。ほとんど目もみず、店員に対して全くお礼も言わず、スタッフの質問に対しても返事をいただけない人。

その態度は女性も見てます。

店員さんへの対応さえも自分のアピールポイントとして使ってみませんか?
あ、あの人は店員さんに対してもきちんとお礼を言える人なんだと思われるだけでプラスです。誰に対しても誠実な対応をできる人ほど人気が高いです。

また、周りに気を使える男性は、しっかり女性の飲み物の減り具合などもチェックしてます。
飲み物が少なくなれば「何飲みますか?」と聞いてあげられる男性。これが意外にも少ない気がします。

さらに、そこで飲み物を取ってきてあげられる男性は紳士なのですが、私としては、そこで二人で飲み物を取りに行くように誘導できる男性はさらにモテています。

ぜひ、スタッフや店員さんにフレンドリーな対応を
そして、飲み物の減りに気を使った上で、一緒に取りに言ってみて下さい。

最後に

街コンでモテない男性5つの特徴いかがだったでしょうか?
街コンで何度も司会をしてみて気づいたのは、イケメンな男性が必ずしもモテているわけでは無いということです。

もちろん顔が整った男性が人気があるのも事実ですが、街コンでモテている人というのは、話してる女性を不快させない気づかいができたり、清潔な格好で参加されたり、しっかり努力をされているように感じました。

この記事を読んだ方が街コンで素敵な女性と出会えることを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?