見出し画像

#10 枠にとらわれるな。

統一化なんて、馬鹿らしい。
それぞれが描く理想を追えばいい。

どうも、たにちゃんです。
珍しく3日連続で書いてます。
まぁ、書きたいことが思いついただけなんだけど、

よく、優しくなりたい。とか
強くなりたい。とか
自分のなりたいことを口にする人がいる。

この前も、そんなことを言われてつい茶化してしまった自分が馬鹿だったなって思ってるんだけど、

その日から、その時になんて言葉をかければ良かったのかなって考えてる。

その時に答えれなかったのはきっと、
自分の中で答えがなかったから。

きっと、自分の軸がなかったから。

だから、今その答えを出そう。

優しくなろうなんて思わなくていいよ

っていうこと。

そもそも、優しさってなんだろうって話。
甘やかすこと?気がきくこと?何も言わず側にいてくれること?

これができたら優しいになるのかなって思わない。
今挙げたやつもそうだけど、これって優しさを具現化した行動なんだよね。

その根幹にあるものを理解しなければ、
だだの中身のない上っ面な行動になるだけ。

じゃあ、なんだよって話だけど、
意外と簡単なことで、それは

『相手を思いやる気持ち』

全ての優しい行動には、この感情が付きまとう。

嫌いな人に優しくしたいと思わないし、
相手に厳しくするのも、
こうすればもっと伸びる・変われるっていう想いがあるからこそ。

だから、今の君は十分に優しい。
だから、迷わないで欲しい。
そして、1人頑張る必要なんてないんだよ。

さて、月末という戦場に向かいますかね。
t.taku__

#日記 #ダイアリー #優しさ #エール #想い #エッセイ #message

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?