見出し画像

#13 本質は何か。

自分が成すべき姿を見失うな。
まだ、スタートラインに立てただけ。

複雑な感情を生む出来事があってですね、
改めてゆっくり考えてるたにちゃんです。

仕事の合間を縫って、
写真をパシャパシャ撮っては、
それをお渡しして喜んでいる顔を見て、
努力が実った実感を得る。

そうやって、自分の技術を上げて、
まだ上がある。まだだって突っ走っている最中に、
ワゴン車が来て
『ゴール前まで乗れ。』って無理やりに回収されたら、なんか複雑じゃないですか?

まだ、走れる。自分の足でゴールテープを切るんだって思ってるのに。

ただ、そこがゴールじゃないのはわかってる。
その先が肝心なことも分かっている。

ただ、回収車のごとく連れて行かれるのは、
何か違和感を覚えてしまう。

今、僕たちが提供できるものも違う、
価値観も違う。
感情も違う。
揺さぶられる瞬間もちがう。

違うのが当たり前なのに、
並列化されるのも違和感を覚える。

それぞれの違いが強みになって、
その人だから届けることができる形がある。

何が言いたいんだって話だけど、
結局は、本質を見失うなってこと。

このフィールドで何を叶えるために来たのか、
叶えられないなら別のフィールドを探せばいい。

なることが目的なら、この先は短いよ。
長く生きたいなら、戦いな。
自分の本質を見失うことなく。

t.taku__
乱文でした。

#日記 #感情 #雨 #エッセイ #ダイアリー #独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?