見出し画像

#12 モヤモヤもやもや

自分の心が晴れないのは、
きっと不安なのかもしれない。

今年も願い叶わず、
七夕も終わろうとしてますね。
どうも、たにちゃんです。

最近、心が晴れない日々が続いてるわけで
なんでだろうって考えていたんですけど、
意外と単純なことで

『不安だから』

これだったんですよね。
あの人にどう思われてるかとか、
このままで良いのかなとか、
本当になれるのかなとか、

不安が纏わりつくから、
心がもやもやする。

でも、そのもやもやを、
ただの不安で終わらせてはいけないのだろう。

伝えようとする原動力。
変えようとする原動力。
叶えようとする原動力。

それらに昇華させれるかどうか。

今のもやもやをポジティブに捉えよう。
踏み出さなければ始まらない。

さぁ、最初の一歩だ。
このモヤモヤが晴れるために。

#マインド #日記 #エッセイ #もやもや #不安 #ポジティブシンキング #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?