見出し画像

『スタート/福山雅治』~通勤中の車で全力で歌ってみた!~(カラオケ・カバー)

みなさん、こんにちは!
通勤系YouTuberの「タク」です。

▼今回のカバー曲
『スタート/福山雅治』

「スタート」は福山雅治さんの
4枚目のオリジナルアルバム
「BOOTS」の1曲目に収録されている楽曲です。

※1992年11月21日にリリース

このアルバム「BOOTS」は
福山雅治さん自身が初めて全楽曲の
作詞・作曲を手掛けていて、

1曲目のこの「スタート」は
福山さんの中にある少年心みたいなのが
すごく伝わってくる楽曲なんです。

おそらくこの頃から
福山雅治さんの知名度が上がっていって
国民的大スターとなっていくわけですが、

まさにそのスタートを切るかのような
楽曲「スタート」は
福山雅治さんのその時の意気込みすら感じます。

あまりテレビで弾き語りでの出演はしない
福山雅治さんですが、
この「スタート」の弾き語り動画が圧巻なので
その動画のURLも載せますね!

とにもかくにも「スタート」
最高の名曲です!

【関連記事】

▼「タク」のプロフィール

子育てをしながら、
自分のやりたいことはしっかりとやりたい!!

YouTubeもその1つ。

合言葉は、
「少年の心を忘れない!」

2人の娘を持つ、フツーのおやじ。

同じような境遇の方、同世代の方に
共感していただけたら嬉しいです。

▼運営ブログ 『魂のゴーイングマイウェイ!!』(通称:魂ゴー!!) https://going-my-way.tokyo/

▼twitter
https://twitter.com/Taku_GoingMyWay

■撮影環境 カメラ:iPhone12 Proのみ
(音の加工・編集一切なし)

#福山雅治
#スタート
#BOOTS
#ブーツ
#歌ってみた
#カラオケ
#カバー
#アカペラ
#通勤
#タク
#魂のゴーイングマイウェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?