キャリア設計士って??

こんにちは!

やりたいを一緒に見つける
キャリア設計士のたくです。

まず
何かの縁でこのページに辿り着き
僕のことを知ろうとしてくれて
ありがとうございます!

簡単に自己紹介をします!
年齢 26歳
職業 フリーランス
趣味 カフェ巡り 散歩 スポーツ
よく言われる言葉 変わってるね。 変だね。

こんな感じのやつです。

僕がなぜこの仕事をしているのかと
僕の過去について少し話をさせてください。

千葉の田舎に生まれた僕は
比較的
裕福な家庭で育ちました。

別に親は経営者でもなく
一般的な
サラリーマンです。

ただ小学生の時に
そろばん、英語、野球を
学び

中学では
塾、野球という生活を送っていました。

そのまま
地元の自称進学校に通いました。

そんな僕には
ずっと抱えている
ある悩みがありました。


それは

”将来の夢がないこと”

です。

小学生の時に
将来の夢を聞かれても
何も答えられない。

中学もそう
高校もそう。

とりあえずで
頭のいい大学にいくか!と
大学受験をするが失敗。

就職はしたくないし
専門に行くほどやりたいこともないし

浪人する勇気もなく進学。

大学に入学すると
そんな悩みを忘れ、
バイトしてお酒を飲んでいました。

すると
気がつくと3年生になり
また一番嫌いな
進路を考えるタイミングになっていました。


何がしたいの?
将来の夢は?

この質問が
すごく嫌いでした。


僕には
何も才能がないから、、。
得なこともないし、、。

やりたいことなんてない。

だからこそ
就活ですごく困りました。

何したらいいんだろう。
向いてる仕事ってなんだろう。

とりあえず、深い理由はなくなんとなくで
関わった会社にお世話になることに。

もちろん
嫌なことも大変なこともあった。

でも
次にやりたいことが
見えていたわけではないから

その仕事もやめられない。

一体なんの為に生きているんだろう?

どんな仕事が向いているんだろう?

もっと楽しくいきたいな。

そんな風に
将来に困っているタイミングで
ある知らせが届きました。

友人のS君が
白血病になって
亡くなってしまったんです。

その時
僕は何をしているんだろう。

本当にやりたいことを見つけたい!
と心の底から思いました。

このまま
ダラダラなんとなく
過ごしていては彼に失礼だと。

そう思い、
どうやったら自分のやりたいことが知れるのか
自己分析の本を読んだり、動画を見たり
キャリアセンターの人に話を聞いたり
よくわからないビジネスマンに会いに行ったり
セミナーにもいきました。

でも
結局やりたいことは見つからず。

もう
わけわからなくなっていました。

もう平凡に生きていくのかな?

そんな時に友人に
あるコーチングをしてくれる方を
紹介してもらいました。

その人に今の僕の現状を
洗いざらい話をしました。

小さい時から
夢がなかったこと

今の目標が欲しいけど
見つけられていないこと。

2時間
洗いざらい話をした時
気がついたら
新しい目標が見えました。

心の底から
やりたいこと!!と言えるもに出会えました。

ずっと見つからなかった
やりたいことが見つかった時
本当に嬉しくて

新しくゲームを買った時みたく
その夢に向かって努力をし続けました。

僕の姿が
あまりにも変化したので
周りの友達が色々僕に
質問をしてきました。

「どうやってやりたいことを見つけたの?」

そこで
僕が教わったことを
やりたいことを見つける
『あるコツ』を
教えると

どんな人もやりたいことを見つけて
輝くようにその目標に向けて
行動し始めました!


そこから
僕は

色々な人のサポートをするようになりました。
ビジネスマンの売り上げを3倍にしたり
いつもダイエット3日坊主の人が8キロ痩せたり
未経験からの転職をサポートしたり

これらの結果を出せたのは全て
徹底した自己分析をして

本当のやりたいことを見つけたからです。

努力ができないではなくて

努力したいと本当に思える

やりたいものに
出会えていないだけです。

そして
その中でも最も大事な
人生のキャリアについて

当時の僕みたいに
やりたいことが決まっていない
人へのサポートがしたくて
始めたのが

キャリア設計士

です。


あなたのやりたいを一緒に見つけ
その目標に向かって一緒に努力をします!


なぜかというと
友人が転職活動をしていた時に
なんとなく転職サイトや転職エージェントを利用して
転職を失敗したと言っていたからです。

やりたいことが見つかっていない時に
転職活動をすると
今までやってきた仕事を進められます。

しかし
本当にやりたいことではない
パターンがほとんどです。

それは
多くの人がきちんとした
自己分析を行っていないからです。

だから
僕は仕事を紹介する前に

”やりたいことを見つける”

自己分析の一緒に行っています。


就活の時に
適当に焦って職場を決めてしまった

✅次はきちんと自己分析をして
自分に合った会社に入りたい!

✅自分の好きなことを仕事にしたい!

そのようなことに
興味がある人は
こちらに連絡ください。

90分間の無料
カウンセリングをZOOMにて
行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?