このまま過ごすと病気になります

こんにちは!

キャリア設計士のたくです。

今日は
周りと比べて
毎日、苦しさを感じている人に
向けて話をしようと思います。

✅現状の自分から変わりたい!
✅結果を出したい!

その気持ちが強すぎると
どうしても焦ってしまい上手くいかずに
苦しいままになります。

正直
苦しいだけならそのままでもいいです。

本当にまずいのは
再起不能になってしまうことです。


苦しい、逃げ出したい
でも、頑張りたい!

その気持ちはあると思います。

ですが
精神力が強い、もしくは、人目を気にしすぎると
辞める決断ができません。逃げなんじゃないか?と思ってしまうからです。

これがめちゃくちゃ難しいです。そう言う人の末路は


適応障害、不安障害、うつ病などに
なってしまいます。

そうなると
あなたの人生が壊れます。

だから
早めに動き出して欲しいんです。

限界まで頑張ればいいわけじゃない。


当時の僕はひたすらに”我慢”してました。なぜかって
自信がないのと、その方法しか知らなかったです。

例えば
今から
東京から北海道に行くときに
本気で走ったとしても
何日かかるでしょうか?

昔の人はそれしか考えないです。しかし
僕らは飛行機や新幹線など色々な方法を
考えられますよね?

”東京から北海道に行く”

という目的に対して
手段はたくさんあるんです。

この時、周りに手段にこだわっている人がいると盲目になってしまいます。これが非常に危険です。

この方法が
正しい、これでやれ!

僕が苦しんだ1番の理由はこれです。

みんな歩きで北海道行ってるから
お前も歩け!!

って言われてるようなもんです。

周りは競歩の選手で自分は素人だとしたら
ワケが違いますよね。

このときに
重要になってくるのは

”自分の目的”をしっかり持つこと。
”手段”にこだわらないこと

この2つが重要になってきます。

これらが決まっていない時に
主張が強い人の近くにいくと
心がすり減ってしまいます。

そうではなくてまず
自分のやりたいことを”言語化”すること

そのために
自己分析をしたり
話を聞いてくれる人に相談してみてください。

頼る人がいない人は
気軽に僕に相談してもらえたらと
思います。

インスタから連絡してもらえたらと
思います。
https://www.instagram.com/taku_make/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?