見出し画像

入社4日目で出勤停止を食らう

こんにちは!
Mooです。

僕はちょうどコロナウイルスかニュースになってきて、流行りはじめた、2020年に今の会社に入社しました。 

まさに「コロナ世代」の社会人なんです!

そんな僕達は、決意、緊張、不安、期待の様々な思い胸に入社式を終え、ようやく新入社員研修が始まってから4日後…
右も左も分からないひよっこの新入社員を襲ったのは「緊急事態宣言」でした!

会社側からも、とりあえず自宅待機の指示があり、課題も何も無い日々が続きました。

そこから1ヶ月半の自宅待機……

自宅待機、いつまで続くんだろ?
何勉強すればいいんだろ??
仕事ってどんな感じなのかな?
会社の人達はどんな人なのかな?
景気悪くなって会社潰れたりしないかな?

色んな不安が頭をよぎりました。

そんな時に、僕は不安を紛らわすために「YouTube」に没頭しました(笑)

もちろん、YouTubeを見る目的は
アニメやエンタメでは無いですよ(汗)

勉強の為です!!

幅広い知識を身につけるために読書をする人は多いかと思いますが、僕は昔から本を読むことに、とても苦手意識がありました。

YouTubeならラジオ感覚で聞き流すことが出来、片手間に出来るため継続できると考え、「聞く読書」を始めました!

その中でのあるチャンネルとの出会いが僕の人生を大きく帰ることとなるんです。

そのチャンネルとは「中田敦彦のYouTube大学」

この続きはまた明日!


あ、ちなみに知識のインプットを、目的にYouTubeを使うのであれば「YouTubeプレミアム」に入ることをオススメします。もちろん僕も入っています!

「広告なし」「バックグラウンド再生」は
何にも変えられない素晴らしい動画体験を提供してくれます。

今なら「2ヶ月無料」なので是非、無料で体験してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?