見出し画像

唐辛子多め

仕事終わって買い物してうち帰ってきて夕飯の準備を始めたのだが、これまでずっと家族のために抑制し続けていた自分の欲求に気がついてしまった。

辛いの食べたい。

いつも遠慮がちに唐辛子やラー油をほんの少しひとつまみ入れるところなのだが、好きにしてやるざまーみやがれとドバッと唐辛子の輪切りを入れた。見た目から結構辛そう。

で夕飯時。

頑張って食え。

と息子達に食べさせたが、言われてしまった。

麻婆豆腐自体はおいしいんだけど辛いのはただ辛いだけ。辛いのを美味しくして欲しい。

おまえは何様なんだ。確かに麻婆豆腐自体はおいしくできてるんだが、それに唐辛子をただ追加しただけなのは事実。それはその通りなので、受け入れるしかない指摘が辛口。

そういうこと言うならこんどは豆板醤にしてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?