見出し画像

CL千葉エクストラ3位 とーしんスペシャル


みなさんはじめまして。板垣兄弟です。
この度noteのアカウントを開設いたしました。
まずは簡単な自己紹介からさせていただきます。


◯タクト(兄)
・ポケモンカード歴 16年
ジュニア 2008世界大会準優勝
シニア  2009全国大会優勝
     2009世界大会優勝
マスター 2018世界大会Day1出場
(デュエルマスターズで全国大会に出場したこともあります。)


◯シュウト(弟)
・ポケモンカード歴 13年
ジュニア 2012世界大会優勝
     2012全国大会優勝
シニア  2017全国大会top8
     2018JCStop8
マスター 2018世界大会top8
     第2期ポケカ四天王


現ポケカ四天王であるイタガキシュウトの名前は聞いたことがある方もいるでのはないでしょうか。

https://www.pokemon-card.com/info/2000/20000822_001369.html
また、昨年は公式に少しだけインタビューされたりもしました。


さて、様々な方のnoteが読まれている現代において、私たちのnoteで注目していただきたいのは以下の点に尽きます。

1つの記事で2人分の考えが知れる!!


お得ですね。いわゆるアドってやつです。私たちは文章を書くことが得意ではありません。しかも2人の意見や思考を1つの記事に盛り込もうとしているので正直読みづらさなどはあると思います。初めての試みとなりますが、精一杯頑張りますので、はじめましての皆さんも、そうではない皆さんも、ぜひよろしくお願いします。


早速ですが、2月17日に行われたCL千葉エクストラでシュウトが3位入賞したので、それに関する記事を書こうと思います。
エクストラレギュレーションについての記事ではありますが、多くの方に読んでもらえたら幸いです。
今後のシティリーグでエクストラを選択する人たちにとってはもちろん、私たちの物事の考え方が、スタンダードレギュレーションを楽しむ人たちにとっても、少しでも役に立てば良いなと思っています。
今回は基本的に、このデッキを実際に使用したシュウトの考えを中心に書きますので安心してください。


記事の内容は以下の通りです。


目次
①環境考察・構築経緯
・〜シティリーグ
・〜CL千葉
②デッキレシピ
・採用カード解説
・不採用カード解説
③デッキの動かし方・ゲームプラン
④デッキ相性
⑤当日の試合結果
⑥改善案
⑦おわりに
おまけ CL千葉エクストラ タクト編


また、添付画像は以下の通りです。
❶タクト シティリーグ(1月27日 エクストラ)使用デッキリスト
❷シュウト CL千葉エクストラ3位とーしんスペシャル デッキリスト
❸&❹ とーしんスペシャル デッキの動かし方に関して
❺タクト CL千葉エクストラ64位 デッキリスト(❷とは異なります)


それでは始めていきます。
どうぞよろしくお願いします。

ここから先は

10,613字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?