見出し画像

Autumn

まだまだ暑い日が続いていますが、気が付けばもう9月の中旬、そろそろ秋がやってきます。


秋と言えばいろいろな言葉があります。

食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
芸術の秋

どれも秋は過ごしやすいからこそある言葉だと思います。

何をやるのにも秋は適しています。

私は四季の中で秋が一番好きです。理由は過ごしやすいから、暑すぎず寒すぎず、嫌な虫が飛んでいるわけでもなく寒くてコタツから出たくないわけでもありません。

しかし年齢のせいとでも言うのか、最近は秋があっという間に終わってしまいます。

今のうちに秋の計画を立てるのも良いのかもしれません。


もちろん私は読書を習慣として行っているので、今更「読書の秋」とは言いません。

私は毎年秋になると紅葉が見たくなります。そして毎年「紅葉見る見る詐欺」をしています。

しかし今年の私は違います。圧倒的な行動力を身に付けました。

今年こそは秋の清水寺を見てみたい、ということで10月か11月に清水寺に行こうと思います。

京都の旅館で優雅に読書なんて最高ですね。

今日は単なる秋の計画でした。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。