noteを書きはじめて気がついたこと。

みなさんこんばんわ。Takuと申します。

本日はnoteを投稿し始めて気がついたことをお話しようと思います。

まず1つ目。
「好き」がつくととても嬉しいこと。

私が書く文章を少なくとも「好き」をつけてくれていた人が読んでくださっている、誰も読んでいないなんてことはないと、書いたことに対する喜びが明確です。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

2つ目。
下書きを有効活用すること。

何かこれいいな、と思ったことをメモ帳にメモするのではなく、noteの下書きに書きます。
そうすることで、書かなければいけないという強制力を生み出すことができます。
タスクを作っているイメージですかね。
ちなみに現段階で下書きが6個たまっております。
これで1週間は書くことに困りません。

3つ目。
書くことを前提とした行動が取れること。

この件に関しては昨日記載しておりますので詳細は省略します。

4つ目。
文章能力の向上。

当たり前ですが、noteに書くことは自分の文章を誰かに見せています。
自分が普段使っている言葉を見直す良い機会になっております。
もし間違った日本語がありましたら注意してくださるととても嬉しいです。

ここまで今思いつくままにあげましたが、毎日投稿を始めて3日目にしてここまで大きな発見がありました。

日々成長ですね。

アウトプットをすることの大切さを日々実感しております。
やはり毎日投稿をはじめてよかったです。

明日からはできればいつもより早く起きて朝、出勤前に記載できれば、仕事が終わった後急いで書く必要もなくなるなと思いました。

ただし、楽しく書くことだけは忘れずにいたいと思います。
楽しくなくなったら、それはもはや、やる意味をなさないと思うからです。

明日どんな内容を書こうか悩みながら(もちろん悩むのも楽しいです)布団に入ろうと思います。

今日はあまり有益なことが書けていないような気がしますが、やはり無理せず毎日書いていきたいですね。

ではまた明日。おやすみなさい。

Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。