見出し画像

ten

 ラジオブログも10回目です。
聖地巡礼と随筆をおりまぜ、楽しくやらせてもらっています。
「オレ、文章ヘタだな」って落ち込む事もありますけどね。
投稿した記事を何度も何度も書き直して、それでもボロが見つかるという。たぶん一生完成しないんじゃないですかね(笑)
でも、ラジオ愛をブチかませる場所があって、今ものすごく幸せですよ。

 このブログは、昨年2月の「みんなのラジオ展・ラブホ展騒動」をきっかけに始めました。
色々思うところありますけど、ひとつだけ言いたいのは、結構シリアスな話題なのに「ラブホ展」というマヌケな言葉が飛び交っていた状況、メチャメチャバカみたいでしたね(笑)
あの界隈にはもう近づきたくないんですけど、騒動があったからブログをやれているのも事実で。
だから主催者の方には感謝しているんです。

 とりあえず、4月からはもっとラジオ情報に特化したブログにしたいですね。
例えば「月間ベストラジオ2019」みたいなのを始めてみようかなと。ベストラジオといえば、リスナーがラジオの神回をツイートしまくる、年末のアレですよ。
毎年、あのハッシュタグを読み漁ったり、自分もつぶやいたりするのが好きなんですけど。もうおじさんなので、どんな神回があったか全然思い出せないという(笑)
後から振り返る時に便利そうですし、何より楽しそうですので。
やってみます!!!

 それから、ブログを続ける中で「ちょっとした目標」みたいなモノもできまして。
いつかラジオにまつわるミニコミ誌的なモノを作りたいなと。一冊だけ。
っていうのも、以前ラジオリスナー達で飲み会をしていた時に、あるリスナーの方が『ゲスナーで同人誌でも作りましょうよ!』っておっしゃっていて。
強烈な個性を持ったサンドリリスナー達が、それぞれのページを担当して、酔っ払った勢いで作る同人誌ですよ。面白いに決まってるじゃないですか。
その話はまだ実現していませんけど、「形に残るモノを作るのって超面白そう!」って思ったんですね。
リスナー仲間のラジオコラムをまとめたモノでもいいし、このラジオブログをまとめた自己満的なヤツでもいいし。謎のリスナー団体「平成最後のラジオ維新軍」の機関誌でもいいですね。
形に残るモノならなんだっていいです。くたばった時に棺桶に入れますので(笑)

 そんな訳で、これからもラジオブログは続けていこうかと。
誠実に、たまに小馬鹿にしつつ、ラジオについてアツく語ってまいります。
このブログが「わたしのラジオ展」って事で、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m