見出し画像

幻の朝ドラ『かっとばし』

こんなことをスマホのメモ帳に書いてました。公募ガイド誌の「サンキュータツオのたほいや」というコーナーに向け応募しようと考えたものです。「サンキュータツオ……」とは、短いフレーズがお題に出て、その言葉の意味を自分で作っちゃおう、という内容です。この時は「あっぱっぱ」でした。

2020年の5月3日なので『おかえりモネ』の制作発表前だと思います(たぶん)。アカネではなくモネでした。惜しい?
自慢みたいな話をしてしまいすみませんでした😅ただ、ドラマで清原伽耶の演技に好感を持っていたので「さすが、NHK!分かってんな」と思いました。

「おかえりモネ」、慌ただしくて録画が10話分ほどたまっておりますが(おい)、私の心の中だけで勝手に企画しお蔵入りになった『かっとばし』の分も楽しみたいです。

因みに、以下のアカウントで「サンキュータツオのたほいや」も時々呟いておりますので、どうかご贔屓に!

https://twitter.com/takuan12short

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?