コーチのいる意味

こんばんは。たくちゃんです。

今日は、学びもシェアとはちょっと違うかもしれませんが、コーチがいる意味について、考えてみたいと思います。

私ごとですが、、、
先程、いつでもLINEで相談OK!という、とあるサービスを終了しました。
終了の手続きをする前は、毎月定額を払ってるけどそんなに活用してないし。来月も払って使わなかったらもったいないなーという気持ちで手続きボタンをポチッと押しました。

そしたら、、、
押した瞬間めっちゃ不安になる…🤣🤣🤣

使ってなかったとしても、人生は続いてるワケだし、もしかしたらまたすぐ必要になってしまうのでは???
そもそも、誰かにいつでも気軽に相談出来るって、めっちゃスゴイことじゃん?
いろいろ話せて、自分の気持ちが整理出来るってスゴくいい環境なのに、ホントにいなくて大丈夫???もとに戻って今までと一緒にならない??

そんなことを思ってました💦

そこでふと思ったのが、
あ、、私ものすごく不安だったんだー!!
このサービス始める前も、今も。
そして、
”誰かになんでも話せる”ってそれだけでめっちゃ安心なんだー!!

コレってコーチングやってるときも一緒で、心委ねて話せる安心感✨私にとってすごく大事だったんだー!って気付いてしました❤️

誰かが、ステートよく、白紙で共感して、ヨコの関係で話を聞いてくれるって、それだけで幸せ🍀
コンビニ行くみたいに、ちょこっと聞いて欲しいなって思ったとき、気軽に話してスッッッッッッッッッキリになれたらいいなぁ〜
もし良ければ、私がそんな人間になれたらいいなぁ〜

そう感じた、水曜日の夜でした🌓