見出し画像

少しずつ

今年3月スペインに行った時のこと。

スペインでフットサルのチームに練習参加させてもらった時、
すごーく気持ち悪かったこと。
みんなが何を言ってるかわからない。
こっちを見ながら話をしていたりすると、
自分の事を言われてるんじゃないのか。
何を言っているんだろうか。
なんて事をずっと感じてしまう。
けど言葉か理解できない。

カタコトで喋れる英語でコミュニケーションは少し取れるけど、
やっぱり普通に会話してみたい。
とその時感じました。

今ある膨大な時間を有効に使う。
苦手な事、出来ないことに充てられる時間が増えたから、その時間を大切に使いたいと思う。

チームメイトのフィウーザとポルトガル語でコミュニケーションがとりたいと思って買ったポルトガル語の本を使って、
まずはポルトガル語の勉強を少しずつやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?