見出し画像

後回しにしないことの大切さ。

どうも、こんばんは。宅配おじさんです。

しばらく更新が滞っていましたね。

さて、今日は後回しにしない大切さ。

僕はすーぐなんでもかんでも後回し野郎なんです。

あとでやろう、あとで考えよう、あとで片付けよう、あとで書こう、あとで捨てよう…典型的な後回し野郎😅

けどね、やっぱり後回しにすると自分が苦しくなるだけなんですよ。ホント生きててすごく思う。なぜあの時、あの瞬間に、『いや、大丈夫です!』とか『間に合ってるんで!』とか言えなかったのか…。自分を苦しめるのは自分なんですよ。

なので自分ルール作りました。後回しにしない為に…

秒で片付ける、答える、考える!

これね、んなこと出来るわけないよーとか思うでしょ?わかります。そうですよね。そんな簡単に出来るんなら誰だってやってます。

しかし!そんな簡単なことをしてこなかった結果がこれなんですよ!

とにかく意識する!ぼーっとしてたらダメですよ。それだと変わらない。変えるんですよ。後回しにしちゃう自分から変わるんです。

僕はそれを意識してはや2ヶ月。だいぶ周りの世界が変わって見えてきました。今までは色んなことを後回しにして、うわーとか思って病んで下がって、どうしょもない奴だ俺なんかーとか思ってましたけど、人は気持ち次第でいきなり変われるんです!

唐突に俺は今から秒で全てをやっつける!と思い込んだら、もう急に世界が回りはじめましたよ!

さぁ、みなさんも後回しにするのもうやめましょ!

自分から動いていきましょ!僕も頑張ります!

読んで頂いてありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?