【日本サッカー史上不朽の名作テレビ番組を見た】

岡ちゃんMCのNHK B1「岡田武史とレジェンドたちが斬るFIFAワールドカップ」

めちゃくちゃおもしろかったです。
EXテレビの上岡龍太郎みたいだった。
サッカー番組史上掛け値なしに最高峰。
番組を通じて岡ちゃんのラモスへの先輩風が通奏低音のように流れてる。

■岡ちゃん、ドーハの悲劇の場面で。

・ラモス:「も〜、俺これ見たくない。。。」
・岡ちゃん:「おい、お前。目ぇーつむっとけ」

■現役の松井大輔登場

・岡ちゃん:おっ(動揺)、おまえどないしてん。
・松井:いやちょっと、通りかかりまして。
・岡ちゃん:今治、契約断わんなよ。

■岡ちゃんと国谷裕子のエピソード
・岡ちゃん:ドーハの悲劇の中継の直後、「クローズアップ現代」の国谷裕子に慰められて、しかも国谷裕子と小学校の同級生だったことが判明。

・水沼:え?それいる話w

見られる人は絶対見たほうがいい。

https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20180609-11-28157

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?