見出し画像

新しいステージ

新しいふでばこ、教科書、ぴかぴかのランドセル。

この春、娘は小学生になります。
幼稚園は遊びに行く所でしたが、小学校は勉強しに行く所。

今までとは全く違う毎日が始まるのです。

少し浮ついた我が家と人生のステージをどんどん進んでいく娘。

仕事のステージは前に進まずキープするという選択肢もあり得ます。
ですが、将来に希望を見いだせない子供たちが多い世の中です。

僕もチャレンジしないといけない・・・
そう思って今年フォトエッセイを出すことにしました。

(ついに言ってしまった・・・)

日本を代表するリーダーの素顔を伝えたい。

そう思って4年間パッションリーダーズを撮ってきました。
そろそろ撮りためた作品をまとめたいという思いがありながら、先延ばしにしている自分もいました。

「別に今じゃなくても良いんじゃないか・・・」

目の前の忙しさに紛れていたのです。

ここで言うと、後戻りできないので、多少ビビりますが・・・とにかく今年出します。

(今日はエイプリルフールではありません)

「どの写真を使おうか・・・」
「どんな言葉を選ぼうか・・・」

いま既に産みの苦しみを味わっているところです。
治ったはずの花粉症も辛い(笑)

でも、そんなことも言ってられないので、パッションリーダーズと映画「熱狂宣言」を広めるために頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね。読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?