見出し画像

 第4級アマチュア無線技士養成講座に

 7月16・17日の2日間、第4級アマチュア無線技士養成講座が開かれ、息子(中3)が参加。

 初日、普通に息子の隣に座っていたら、開始と同時に退席するように促されてしまった。

 私は、3級を筆記で取得したので大変興味がありましたが、残念でした。
 有資格者は、一緒にいても良いようになると良いのですが・・・無理かぁ。

 宮崎県アマチュア無線赤十字奉仕団に志願したご縁で、今回の講習会を紹介頂いたのですが、JARD(日本アマチュア無線振興協会)で紹介されたからか、大分や福岡・熊本ナンバーの車両もあったので、取得希望者が多くおられたのも嬉しい限りです。

 目視で15人ほど、小学生が2名、中学生が1名、大人が大半でした。

 4アマは、18歳以下だとお安く受けれるので大変お得

 急にフリーになりましたので、CQコールしておりましたが、空振り。
 宮崎市の空はガラ空きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?