樋口康雄劇伴音楽集(3)「さらばかぐわしき日々」

樋口康雄劇伴音楽集(3)「さらばかぐわしき日々」

樋口康雄
00:00 | 00:00
TBSで放送されたドラマらしいのだが、ドラマは見たことがない。事務所でコピーさせてもらったテープに入っていた。かっこよさの極致のような曲。
樋口師匠に「あんな曲がスコアにスラスラ書けるなんて……」と言ったら「じゃあ、あれを耳コピで譜面に起こして持ってきてごらん。チェックしてあげるから」と言われたのだが、あまりにも無理すぎて断念した。根性なしだったな。
樋口師匠のような完全な音感はないし、ピアノも弾けない自分には、あとはどんな作曲の道があるのだろうと真剣に悩んだりもした。
樋口師匠のように交響曲を楽器なしでスラスラ書いたりするのは無理だから、歌心のあるメロディメイカーを目指そうと決めたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?