見出し画像

2022年振り返り

明けましておめでとうございます。
このノートは年が明けて祝砲が鳴り響く北海道で書いています。
目の前ではゆく年くる年が日本ハムファイターズの新スタジアムを紹介しており、幼保連携型の子ども園が併設されるなどスポーツの生活への浸透は素晴らしいなと率直に思います。

さて、2022年も色々ありました。

こつこつプロジェクト「テーバイ」

2月はこつこつプロジェクト「テーバイ」の発表会がありました。
コロナもあってどうなるかは不明でしたが、一年にわたり取り組んできた成果を発表できる場があることは幸せでした。
自分としては、初めて創作期間中に別の本番を挟みました。
稽古が進むとどうしても自分のことを客観的に見れなくなりますし、僕はどうも役に肩入れしすぎると気持ちばっかりになっちゃう癖があるので、役から距離を取れたのも大きかったです。

プライベートでは仕事を変えました。
休みの日も給料が減らないっていうのは良いですね笑
こうなってくると仕事するより休みたいってなもんで、いかに仕事を上手くサボるかを日々考えております。
いかにボールを持たないか、降ってくる仕事をパスしまくって悠々自適に過ごしております。

今年の抱負としては、やりたい事もやらなきゃいけない事にも挑戦していく年にする所存です。
演劇もプライベートも充実した年にするべく邁進いたします。

何卒今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?