見出し画像

東京でタクドラデビューされる方、これからの転職を御検討の方へ。東京地理の覚え方はコレ!!ライン友達募集中!!

上のリンクからライン友達を大募集中!!

何でも聞いて下さい。経験者としてお答えします。


東京地理は難しい!!

これは極一般的な認識といえるでしょう。

実際、非常に複雑な地理構成ですし、交通量

の多さも圧倒的、その上、都心部では都内特有

ともいえる交通ルールの厳しさがあります。

(特に右折禁止)

東京のタクシー業界では遠方の

地方出身者の方が非常に多いため、

このような方にとって、東京地理の

習得とは、この上なく困難に

思われがちです。

しかし、本当にそうでしょうか?

首都東京の交通網が、意味もなく

ただ複雑なはずがありません。

その構成にはあまりにも明確な

目的があり、それは、非常に合理的です。

これを理解する事こそ、

習得の第一歩であるべきです。

しかし、東京を全く御存知ない方

にとって、この発想ができるように

なるまでには、数か月の実務経験が

必用でしょう。私の新人時代もそうでした。

しかし、これに気付いた時、

目の前が急に明るくなったような、

今まで見えなかった道が開けたような

感動を味わった事を今でも覚えています。

「なんだ、そうだったのか!!」と。

これは、理屈だけでは決して伝わらない

でしょうが、あえて、ここで明確な理屈

で説明します。そして、これを明確に証明

します。リンクから紹介する教材によって。

では、「東京地理とは」について説明します。

これは、上記の様に非常に明確な目的に

より成立ち、その目的とは非常にシンプルです。

そして、習得とは、目的にそった手段

に従う事です。つまり、これはルールの事です。

理論の事です。これに従わなければ、

習得は決して成し得ません。

当然の道理ですね?そして、上記の様に

東京地理の構成の目的とは、

非常にシンプルです。であるならば、

いかに複雑な地理構成であろうと、

その構成の目的を理解できていれば、

自ずと合理的理論により効果的、

効率的な習得法が見つかるはずです。

決して屁理屈ではありません。

実際にその通りになります。

私は東京地理の何たるかを説明する際、

よく「蜘蛛の巣」を例にします。

何故なら、その構成の目的が完全に

一致するからです。それは、中心からの、

中心への円滑な繋がりという事になります。

蜘蛛は常に巣の中心で待機し、

獲物がかかるのを待ちます。そして、

獲物がかかると必ず最短経路で

捕える事ができます。これは自動的に

可能になります。

これが蜘蛛の巣の構成原理です。

そして、蜘蛛は決して自分の巣の中で

道に迷いません。何故なら、

数え切れない程の糸(道)

により成り立つ巣ですが、

この構成において、道の使い方は

2通りしかないからです。

東京地理も全く同様の構成原理に

より成り立ちます。と言っても、

当然、実際の東京地理の場合、

蜘蛛の巣のように整然としたものではなく、

もっともっと複雑ですが・・。

しかし、原理原則は同じ。これが習得の

ルールです。つまり、再現性100%の

明確な理論です。東京地理の場合、真ん中とは

皇居の事で、これを囲む内堀通りが

東京地理の最も根幹となるものです。

そして、この内堀を幾層もの環状道路が

囲み、内堀から放射状の多くの道が

広がる。これが東京地理の基本構造。

(環状道路とはサークルの事。)

如何ですか?まるで蜘蛛の巣ですね?

東京地理は確かに非常に複雑な地理構成ですが、

その構成原理は非常にシンプルです。

これを理解する事も単純明解ですね?

であるならば、私の「蜘蛛の巣理論」

は必ず成り立つはずです。

いえ、確実に成り立ちます。

これが適切な覚え方。具体的に言うと、

構成原理は、必然的に実際の運行経路に

明確に反映し、タクドラにとっての習得

とは、それによる実際の運行経路を

覚える事。これまた当然の理屈。

如何ですか?少しは東京地理に対する

認識が変わってきましたか?

では、論より証拠。リンクから当教材を

是非お試し下さい。必ず言わせて見せます。

「なんだ、こんなものだったのか!!」と。

はい、こんなものなんです!!

当教材独自の画期的ノウハウである

「超基礎編」は、複雑な都心部の地理を

なんとたった7本の道に要約。

これは合理的構成の決定的な証拠です。

これにより、23区全てに繋がる

入り口を開きます。東京地理は、

都心部さえ覚えれば、自ずと23区全てに

自然に繋がります。従って、

習得の大前提は「真ん中から覚える」です。

複雑な都心部を避け、断片的な習得を

積み重ねるような覚え方は決して

してはなりません。これは1度で済む事を

何度手間にもしてしまう事なのですから。

超基礎編は、既存事実としての構成原理

から一歩踏み出し、これをあくまで

実務的視点から掘り下げたものです。

つまり、都心部の地理構成とは、実は

東京地理の要である山手線の駅に円滑に

繋がるようにできているという事。

(これが都心部の地理構成の実務的解釈です。)

道も電車の路線も然り。であるならば、

自分の営業エリアから全ての山手線の駅に

行けるようになる事が都心部の習得に

直結します。当教材は、あくまで実務的な

ものなので、新人さんにとって

あくまで無理のない、そして有意義な

営業エリアを7つ提案し、

それぞれの駅から上記のように

学習していただきます。これが

超基礎編に続く山手線沿線エリア習得編。

提案する営業エリアは、渋谷、恵比寿、新宿、

六本木、原宿、五反田、目黒です。

これら全てを起点に全ての山手線の駅に

行く実際の運行経路を詳細な図解と写真による

説明でリアルにシュミレーションします。

そして、次はJR全線習得編、私鉄全線習得編、

地下鉄全線習得編と続きます。

(JR全線習得編からの運行経路の起点は

当教材一押しの営業エリア、六本木です。)

東京地理は駅に行ければほぼ習得

できたといっていいでしょう。

それほど完成された交通網なので。

少なくとも、新人さんのトレーニングとしては

これで十分です。実際のプロレベルでの習得と

なるともう少し学ぶ必要がありますが。

それはさておき、当教材は東京地理の

基礎知識を最速最短確実に習得できるものです。

これを可能にするのは、東京地理のあまりにも

明確でシンプルで、非常に完成度の高い構成原理

です。これを理解するからこそ、学習に応用

するからこそ、圧倒的な学習効果が実現します。

これを否定する事は誰にもできません。

何故なら、東京地理の構成原理は明らかな

事実だからです。はい、これまた非常にシンプル。

真実とは、実はとてもシンプルなものだったり

するはずです。そうは思いませんか?

では、何故真実は埋もれてしまうのか?

それは多くの場合、固定観念

という無意味な偏見に

よって、隠されてしまうから

ではないでしょうか?偏見とは恐ろしい

ものです。それはさておき、

当教材は東京地理の真実を明白にし、

明確な理論でその習得を100%再現

できるものです。どなたでもムリなく。

東京を全く知らない方でも、

方向音痴の方でも一切のハンデなし!!

これでスイスイ23区全ての駅へ。

超簡単スピードマスター!!

地理不案内はもう他人事!!

ご覧頂き有難うございました。











全国の求職者様のお役に立ちたい!!ライン友達大募集!!どうぞよろしくお願い致します。