見出し画像

【本氣とは】自分本来のエネルギーのこと❤️‍🔥休むときは本氣で休む!

おはようございます☀たくまです

龍を描くアーティストとして活動したり
愛で生きるをテーマに発信したりしています。

昨日はえみ姫とのハイキングデートでした。
自然の中を歩き温泉に入り
自然とえみちゃんに癒されて
エネルギー満ち溢れてます。

ハイキング道中

かなりの大自然アドベンチャーでした。

途中から道なき道を進んでいき
二人で手を取り合い励まし合いながら
目的の夫婦瀧までたどりつき

えみ姫の作ってくれたお弁当をいただき
無事帰ってこれました〜

ジャンピングえみ姫

ハイキングでいっぱい體動かした後は
温泉♨️へ

地球のエネルギーを感じて
お肌もスベスベになりました。

素晴らしい一日でした。


さて、
今日は【本氣】とはという話をしたいと思います。

本氣と聞くとどんなイメージでしょうか?

僕は本氣ときく
うぉぉぉー!!!やるぞー!!
みたいなメラメラ燃え上がる
戦闘体制なイメージでした。

それで何かを本氣でやろう!と決めると
最初はうぉー!!!とやり始めるのですが
休み方を知らずに突っ走るので
必ず途中でポキッと折れてもう無理〜となります。

これは何が起こっているかというと、
最初に陰陽の陽の氣に傾きすぎて、
最初は勢いすごいけど
今度は陽に降った分が
振り子のように同じ分陰に傾き、
急ブレーキをかけて
止まってしまうという現象です。

これは続きませんね。
例えば、ダイエットとかだと
わかりやすいかと思います。
リバウンドってやつです。

最初は
よし!體変えて人生変えるぞ!
と決意します。

そして、
それまで甘いもの毎日食べてゴロゴロしてたのに
突然、食事制限!毎日10キロ走る!とか結構ハードル高い目標をたてて頑張ります。

最初の1週間はいい調子で続けられるのですが
ある日雨が降って外を走れなかったことが
きっかけで次の日から突然
やる氣がなくなってもういっか〜と
やけ食いが始まり前の状態に引き戻される、

みたいな感じです。

僕も幾度となく繰り返してきました。
それは【本氣】とは何かを知らなかったからです。

本氣でやるぞ!と走り出して
アドレナリンがですぎて睡眠不足で
エネルギー切れを起こした僕に
えみちゃんはいいます。

本氣ってね、
本来の氣、エネルギーってこと。
自分の本来のエネルギーで
ニュートラルってことなんだよ。

だから、
本氣で活動することはもちろん大切だけど、
本氣で休むということも同じだけ大切。

多くの人は休み方を知らないし
休むことに罪悪感がある人が多い。
突き抜けてうまくいってる人はみんな
自分の休み方を知っていて休むのが上手だよ。

そうです。
何をするかということに重点を置きすぎて
バランスを崩していたのです。
陽の活動のエネルギーが高まれば高まるほど、
陰の休んだり自分のエネルギーを整えることが
大切になってきます。

芸能人で表に出る人たちは
休みの日に自然に行ったり
一日中部屋から出ないと行った人たちが
多いと聞いたことがありますが、
みんな陰陽のバランスをとっているんですね。

えみちゃんは、
全国でお話会をしたり
講座をしたり人前に立つことが多いので、
オフの時間では一人で自然の中や神社へ行ったり
温泉へ行ったりして自分を整える時間というのを
すごく大切にしています。

今回は仲直りデートということで、
えみちゃんが大好きな自然、温泉、神社の
癒し旅へ一緒に行きましたが、

そこでこうやってバランスを整えるんだなぁということがわかりました。

休む時はしっかり休んで
活動する時はしっかり活動する!!
メリハリが大事ですね。

人によって、休む方法はそれぞれ違います。
カフェに行くのがいい人もいれば
自然の中がいい人もいるし、
家でゴロゴロYouTubeみたり
漫画読むのがそれという人もいると思います。

僕にとっての休息やエネルギーの満たし方は
自然の中に行くこととえみちゃんと会うことです。

山で自然の空氣をいっぱい吸って體を動かして
温泉で體をほぐして美味しいもの食べて
えみちゃんと触れ合って愛し合う

これが僕の最上級の満たし方です💓✨

ここで前回のYouTubeでお話しした
ふれあいやまぐあいが大切になってきます。

愛する男女のエネルギー交換って
素晴らしいんです。

でも、ここの男女の性のエネルギーが
封じ込められて性は卑しいものとされています。

心に生きると書いて性です。
性のことを正しく知ることは
自分を知ることです。

そして體も心も魂もお互い癒され満たされるのが
男女のエネルギー交換【まぐあい】です。

夫婦やカップ同士で満たし合うことができたら
素晴らしいなと思います。

では、今回は【本氣】とは
自分の本来のエネルギーだよ!
というお話でした!

弥栄!

たくま

今、【88龍チャレンジ】というのを
インスタの方でやってます。

88柱(神は一柱、二柱と数えます)の龍を
描くこのチャレンジは
画力の向上と自分の成長のため
そしてえみちゃんとの目標
2年後のハネムーンのために始めました。

毎日描いたことがない
いろんな表情いろんな姿の龍を
シンプルに墨と水のみで描いています。

そして!!

今回のチャレンジで描いた
88龍の原画は限定で
ドラゴン価格 8800縁 で販売しています🐲✨
(88は龍の数字,00は♾️を意味します)

作品や活動はインスタのストーリーから
ご覧いただけます😊

全て一点もの、先着順になります✨
ご縁のある方にお迎えいただけますことを
楽しみにしております✨

では、みなさま
素敵な一日をお過ごしくださいね🍀

えみちゃんnoteはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?