見出し画像

個人的に麻雀プロ(新井啓文さん)をスポンサーした件について

はじめましての人もそうでない人もこんにちは!
麻雀大好きっ子38歳。ナンバーナインの小林です。

この度、僕はナンバーナインとは一切関係なく、あくまで個人的に最高位戦日本プロ麻雀協会のプロ雀士である新井啓文さんをスポンサーすることにしました。

最高位戦日本プロ麻雀協会のHPより抜粋

新井啓文さんは2023-24シーズンからMリーグに参入するBEAST Japanextの「ドラフト会議指名オーディション」ファイナル戦にてわずか700点差で総合2着で終了した方です。別名、ミスター700点足らず。

新井啓文さんとは元々「人狼ゲーム」繋がりで知り合ったのですが、「ドラフト会議指名オーディション」ファイナル戦の少し前にご飯をご一緒させていただく機会があり、その際に「Mリーガーにどうしてもなりたい」という強い決意を伺っていただけに、試合終了後すぐに優勝者を称え、笑顔を絶やさずインタビューなどに応じたその人柄に尊敬の念に堪えませんでした。

語弊を恐れずにいうと、人生が変わる試合だったと思います。
おそらく今まで一番気合の入った試合でわずか700点差で総合2位。

夢にまでみたMリーガーがあと一歩の所で手に入らなかったその直後に対戦相手を称えることができる人はプロの世界でも何人いるのでしょうか?

僕は本当に格好良いと思いました。
そして新井啓文さんこそMリーガーに相応しい麻雀プロだと思いました。

新井啓文さんがMリーガーになった時に、新井啓文さんと同じくらい一緒に喜びを分かち合いたい。新井啓文さんがMリーガーになるのを心の底から応援したい。

そして願わくば、僕と同じ様に麻雀が好きなファンの人たちが気軽に自分の推しプロを支援できる流れを作りたい。

新井啓文さんや麻雀業界を少しでも健全に後押しできればと考え、微力ではありますが、2023年7月1日より年間60万円(税込)の個人スポンサーをさせていただくことになりました。

今後、新井啓文さんが対局時に着るシャツ(ピンク限定)もオリジナルなシャツを作って提供したいと考えています。

今回のスポンサーシップの目的はナンバーナインや小林個人の宣伝というよりも「推し活」に近い感覚です。

今まで麻雀業界に個人スポンサー制度のような取り組みがあったのかわかりませんが、Mリーグによって健全に注目を浴びるようになった麻雀プロたちを健全に応援する個人がもっと増えてくれると良いなと考えています。

競技を盛り上げるのはプレイヤー(選手)だけではありません。
僕たちファンも一緒に熱狂してこそ業界が発展するのだと思います。

大好きな麻雀がMリーグによって大きく発展した様に、微力ながら今回の個人スポンサーシップによって麻雀プロたちに新しい可能性を提供できたら嬉しいです。

個人的にも今回のスポンサーシップをきっかけに、今まで以上に真剣に麻雀と向き合い、もっともっと上手くなりたいと考えています。目指せ「雀魂」の魂天ランク!!

まだ始めたてですが「takuma828」の名前で雀魂をプレイしています!

----------------------------------------------------------------------------
おかげさまでツイッターのフォロワー数が5,300人を超えました!
着実にフォロワーさんが増えてくれて嬉しいです。

目指しているのはフォロワー10,000人!!
向かおうとする意志さえあれば、いつかはたどり着くだろう?

よろしければフォローお願いします。

技術(スキル)と魂(ソウル)で漫画(コミック)の価値(バリュー)を最大化(マキシマイズ)する。