見出し画像

関西の田舎町|和歌山県

大阪から電車で約1時間ほどでいくことができる和歌山県は、大都市と呼ばれる大阪と比較すると、かなり田舎なイメージが強い。

実際に私も初めて和歌山県に降り立ち、とても懐かしい感じを覚えたのは、故郷である佐賀県を思い出したからだ。

素朴なイメージがある和歌山県。名産品のみかんやウメは、どこに行ってもお土産コーナーに並んでいる姿をみる。

地元の人話してみるとやっぱりどこか大阪の人と比較すると、サバサバしていない感じが話してみて感じられる、どこか懐かしい街。

まとめ

今回はちょうど訪れたタイミングが、オリンピックの聖火リレーの日と重なり、市内では聖火ランナーの走るコースが整備されていました。

市民はそれほど聖火リレーには興味がない様子でしたが、やっぱり当日になると走る姿を一眼見ようと、沿道に駆けつける人が多かったようです。

私自身は見にへは行っていませんが、今年のオリンピックはどのような形で開催れるのか少し気になりますね。

また、他の都道府県の観光情報などは、ブログにもまとめておりますので、興味がある方は覗いてみてください。

九州男児のぶらり旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?