見出し画像

日中シンクロでGO!

 こんにちは。最近はまっているのはyoutubeでめちゃくちゃお喋りでテンションの高いボイストレーナーの人の動画を見ることです。
 その方は「歌唱分析」という言葉を使って、色々な方の歌を分析して、「ここは裏声、ここはウィスパーボイス」などと歌い方の指導をしています。僕は年に1回カラオケ行くかどうかくらいで、特別歌うのが好きではないのですが、その方の分析と解説が面白くて見ています。

 例えば玉置浩二さんの「メロディー」という曲。この曲の解説の中で
「感動の中身を知りたい。その気持ちが大切です」と話していました。これって写真にも通じると思っています。中身っていうのはふわっとした部分ではなく、もっと感動の裏にある技術。その技術によって聞く人が感動しているという表からは見えにくい部分だったりします。リンク貼っておくのでよければ見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=pAVQRPAm9YY

 前回公開した「光の硬い、柔らかい」のnoteもたくさん反響を頂きありがとうございました。その後、某光の魔術師も光の硬い柔らかいについての動画を出していたりxicoでもだいぶ丁寧に光の硬い柔らかいについて解説していたので、興味がある方見てみてくださいね!

今回の写真紹介

 前置きが長くなりましたが、今回は前回もご紹介した日中シンクロの写真です。まずは写真を見てもらいましょう。

続きをみるには

残り 2,865字 / 3画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?